4240

オンゲキコラボでオンゲキ触る人向けあれやこれや

by
zzz
zzz
チュウニコラボの時みたいにお勧め曲だけにしようかと思ったけど、
人によっては色々予備知識が必要なので何回かに分けて書くzzz

まず、今回のコラボでわりと重要なポイントがあります。それは、
オンゲキ側で獲得したwlwキャラカードは、カードメイカーでお金払って印刷可能ということ。

発表ページ見る限りは今のところ書き下ろしイラストではないので、血眼になって取るほどではありませんが、
獲得自体はイベントを逃すとリバイバル待ちになります。イロドリミドリのリバイバルマダー?
獲得さえしておけば印刷自体はいつでも可能なので、ほしいキャラがあれば確保のご一考を。

カード印刷はこんな感じ(画像例はチュウニ×wlwコラボでソウルカード化されたイロドリミドリのお姉ちゃん)

カード印刷見本
写真左:通常印刷  写真右:2枚目印刷でテキスト全非表示+ホロ付け

通常印刷は1枚100円、追加で100円払うことでホロ付けも可能です。
また、同カードの2枚目以降の印刷時に、テキスト各種の非表示が可能です。

ただし、印刷できる枚数には限りがあり、写真左のカード下のほうについている★の数だけ可能です(写真だと3枚)
★の数は、同カードの獲得、または限界突破チケット(ログインボーナス4枚目のやつ)使用で増やすことができます。
獲得した人にみんなの分を刷ってもらう、ってなことは難しいのでご注意を。

発表済みのサンド、シュネー、アリス以外のキャストが居るかどうかは木曜日待ちですが、
イベントの途中で追加楽曲や追加カード、ミッションイベント(走ってポインヨ稼いでSR+カード貰う的なアレ)
が入るケースもあったり無かったり。 ※ランキングイベントは開催なしの表記あり
せっかくカード印刷ができるので、人気のある色んなキャストや新兵ちゃんとか出てほしいな~といったところ。マジでたのむぞ運営


イベント中のカード獲得とジュエルについて

ガチャでは無いのでごあんしんください。

プレイする毎に獲得できるジュエル(wlwでいうリリーみたいなもん)をカードや称号とかと交換する感じ。
で、プレイ内容で獲得数がけっこう変わってきます。以下かんたんな解説。
 
  • 曲の完走 2コ
オンゲキですが「敵キャラとバトルする」という設定だったりするので、敵が攻撃(弾飛ばしたりレーザー撃ったり)してきます。
それを食らいまくって耐久値が0になると曲が途中で終了してしまいます。
とはいえ、ガチで殺しに来る曲は少ないですし、途中に配置されてる黄色いアイテム(ベル)獲得である程度回復できるので、
死にそうになったら避けに専念して無理しない!ってだけ意識しておくといいかと。
完走さえすればジュエル2コは貰えます
  • 敵や敵ボスの撃破 2コ~
曲をうまく弾けると、敵にダメージを与える事ができます。
ボスを倒すと2コ、ザコ敵を倒したりボスにオーバーキルで追加獲得できます。

問題(特に始めたての頃)は、こちらの攻撃力と相手LV次第では倒せない、ということ

こちらの攻撃力は3枚のカードデッキで決定します。
攻撃力はカードLvに大きく依存しますが、初期のカード最大レベルは10です。
で、最大レベルを50(+40)にするために必要なのが「解花」です。
カード印刷(100円)または解花チケット使用で解花できます。
チケットはwlw以外のログインボーナスやマンスリーミッションとかで貰えるかも。

とりま、ログインボーナスで貰えるSR3枚を解花して育てるのがおすすめです。
スキルの選別や3属性用意するのは、時間的にも財布的にもしんどいと思うし、
高Lv相手でなければ、カード自体の攻撃力でだいたい何とかなるので。

強いて言うなら、スキルは「アタック」のものを選べばいいんじゃないでしょうか。
ただ、Rカードだと攻撃力やスキル効果が下がるので注意。

長くなりそうなので、続きは明日以降にzzz
カード掘る人は、ひとまず太字にしたとこを頭の片隅に入れておけばおkかな~?
あとは「オプションとかあれやこれやの助言みたいなもの」「個人的なおすすめ曲」あたりを書く予定です。ではでは。
 
作成日時:2020/12/23 01:48
カテゴリ
雑談
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
マリウス
マリウス
2020年12月24日 1時8分

オンゲキは触ったことないですね…
音ゲーはmaimaiとSDVXしか出来ないので…

zzz
ベオウルフ
ベオウルフ
2020年12月24日 12時25分

連動という事でこれを機にオンゲキ触ってみましたが…面白かったです。
操作多ッ…と思っていましたが、少しシステムが分かれば意外と出来るのでこれからはwlwとmaimaiに加えてオンゲキもやって行こうかしら。

zzz
zzz
zzz
2020年12月25日 3時3分

コメントありがとうございます!
次の投稿にまとめて返事させていただきました~

ベオウルフ
おぱんにゃにゃ
コメントするにはログインが必要です
シェア