264

ファイターの兵士処理:ドローを盛る

by
いそじん
いそじん
【結論】
ドロー盛ってもちゃんと兵士なぞらないと意味ないよ。
これから投稿をうっすくして手数を増やすよ。



【概要】
・「人はなぜドローを盛るのか?」
・「お前また消えるのか?」



皆さんおはようございます。特殊拠点のいそじんです。ようやく吉備津もEX5になった。
1ランクごとに降格何べんもやってるけど自分が強くなるのは楽しいのう。

ローリングガンナーでも
クリアしてみよう→2億点目指してみよう→2ミス以内でクリアしてみよう→1ミスでクリアしてみよう→ノーミスでクリアしてみよう→2.5億点目指してみよう→3億点目指してみよう(いまここ)って一歩ずつ進んでいくのは相当楽しい。


【大前提】
・この記事書いた段階でファイターはなんと20キャラいます。ローリングガンナーは3キャラしかいないので今回は

の3キャラに絞って考えていきます。稼働開始時から5年半ずっとファイターしてた皆様です。
他のロールからファイターをやってみる場合にはこの3キャラから触れるといいと思います。


・「人はなぜドローを盛るのか?」
・ファイターは耐久力(HP、回復能力)が高くてドローが強力な反面、スピードは遅めでストレートはそこまで強くない感じになってます。
だから端レーンで一人で兵士をいっぱい倒して経験値を稼ぎ、序盤を支えるのです。
それにあたって、ドロー威力を高めて2レベとか3レベとかから倒すようにするのがいいです。

ただし、ちゃんと兵士をなぞるようにしないと兵士を最小限の行動数で倒せてないので、盛るメリットが半減してしまいます。

フックとかでやり損ねた兵士をSSで倒さなきゃいけない、というとこを想像していただければこれがどれだけヤバいことかわかると思います。

・「お前また消えるのか?」
・これどうしよう。書く内容うっすくして手数を増やして取り掛かりやすくするようにして、後で投稿数稼ぎとしてまとめためっちゃ長い投稿をやる、とかで考えてみます。
投稿に尊厳を与えるためには自分が結果出すほかないけど残念ながらその域に達していないので、うまくなっていくしかない。
作成日時:2020/12/25 02:42
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア