458

サンドリヨンのアドバイス求む

by
よっし〜
よっし〜
新年明けましておめでとうございますm(*_ _)m
初投稿です、よっし〜という者です!よろしくお願いします!

最近サンドリヨンにハマっているのですが、立ち回りがよくわからずに困っております。
また、ホワイトウィッシュとボールドレスアップをどう使い分ければ良いのかわからずに困っております…
どなたか教えていただけると助かります。

最後に自分が使用したサンドリヨンの動画を載せておきますので、良ければアドバイスを頂けると嬉しいです。
最後になりますが、ここまで見ていただきありがとうございました!
作成日時:2021/01/06 22:49
カテゴリ
サンドリヨン
コメント( 11 )
11件のコメントを全て表示する
ll6J
ll6J
1月10日 23時2分

私もいうほどランク高いわけでないのと、動画見返してじっくり考えるのとリアルタイムで判断下すのではだいぶ差があるので【動画じっくりみた上で私ならこうする】の参考でよければ…。
1.残り200頃のメロウWS見た時点で、メロウを無視して2列の自軍兵士とともに上に上がってく。WSメロウにサンドでバカ正直に正面対決する理由が薄。メロウが追いかけてくるならWS腐るし、追いかけないなら城流しも狙える。
2,(実際はメロウと打ち合った後)残り1分半時点、ゲージ有利、巨人なし、どのレーンも極端に上げ下げなし。この状況なら私は中央にそもそも出張せず【右レーンを中央〜敵森出入り口程度まで上げつつ様子見】。中央手前が落ちても問題ないだけの差はあり(この感覚身につけるのはプレイ回数や動画研究・反省は必要)、【敵ジョーカーが次々キル取るorどっかの奥抜かれ】でしか負けることはないです。かぐやもシレネも守りに強く、7割勝ち確、誰もデスしなければ9割勝ち確です。
3.実際はシレネが落ちてます。負け筋3割。そして最後左レーンちょっと危なかったですね。【私なら、自分は右レーン戻り(中央触るとしても1列だけ)、アリス(とかぐや)に中央いてもらいつつ、シレネ落ちた左レーン警戒・防衛を依頼】にします。キル取らないでも勝てるし、中央手前も折らないでも勝てます。復帰した敵ジョーカーがラストに勝ち筋狙って左森いってシレネを挟み撃ちしてます。ここにアリスが向かえないのは、厳しいことを言えば、サンドの尻拭いにアリスが右レーンに入らざるを得なかったためです。かぐやは中央にいたから自主的に援護向かってますね。相手チームも最後まで勝ちを諦めてないので、もしもを考えるにはいい試合だったと思います。

よっし〜
よっし〜
よっし〜
1月11日 23時4分

II6Jさん、再度のコメントありがとうございます! 自分の経験が浅いのでそういったコメントを頂けると、即座に判断する際の役に立つと思うので本当に嬉しいです!
メロウWSから真正面に立ち向かわずに、敵兵士を流させないように兵士処理をしながら前へと進んでいくのが大事なんですね。兵士を枯らせさせすればこっちには被害がほぼ0 という事でしょうか。
2の話ですが…ゲージ有利ではあったんですが、中央手前を折られてゲージ差が均衡してきたために自分が中央レーンを押し上げて手前を折ることにより勝利を確実にしよう、というのがプレイ時の思考でしたが…守れば勝てる試合なのに、攻めようとして自身が負け筋を作ってしまう本末転倒な事態になりかねなかったですね…反省です。
3についてですが、シレネッタが落ちて左奥拠点がまずいと思った為、真っ先に「自分が行かなきゃ」と思ってしまい左に行く宣言をしたのですが…きちんと自分が右レーンを担当していればアリスがカバーに入ってくれていたと考えると、やはり自分の判断が間違っていたと痛感します…
少しでも良い判断が出来るよう、経験を積んで頑張ろうと思います。長文失での返信、失礼しました!

ll6J
ll6J
1月14日 17時5分

メロウWSを無視するのは概ねそのイメージで大丈夫です。特に今回、WS演出によって自軍兵士が2列メロウをスルーして上に上がっていること、すでに奥を抜いていること、そもそもメロウが裏取り適正が中の下(HP回復手段なし・城列倒すのに2アクション必要など)であることも要素として挙げられます。

コメントするにはログインが必要です
シェア