151

ミクサの紹介文

by
董白さん!
董白さん!
こんばんは。

アリスちゃんが勝てなくてミクサちゃんに浮気してるこの頃です。
ジュゼは最近触ってないなぁ←

さて。

今回はミクサの強い部分の紹介を私の感情と感性でしていきます。

・ミクサのここがつよい!

→キャスト人気トップ
これはマジでネタ枠と迷ったけど本命枠にしました。
なんでこれが強いかというと運営に少なからず忖択させる事があるかもしれない事がもう強い。
大幅な下方は恐らくされないだろうという事が強い。
言うてこの連続メンテで今の火力インフレ環境は変わるかもしれないけど。

→射程が100ある!
昨今は大風払いの扇が色々なキャラから外れてミクサの射程100がとても使いやすいです。
ナイトメアキッドとか序盤から(めちゃめちゃシビアだけど)SS読み置きSSで一方的に転がしていけるの大好き。 
兵士列から打てば反撃も怖くないよ!
黄金靴の射程アップあればアシェだって転がせる。
で。こいつなんでアシェと射程が一緒なんだ?そこそこSS回転効率も早いのに。フレショで兵士処理も出来るのに。
控えめに言って意味不明である。

→序盤事故勝ち出来ることがある!
フレショ直当て+Sの追撃で事故勝ち出来ることがそこそこある。
これは他のアタッカーには起こりにくいダウンしないという特性の明確な強み。
前にでて振った奴にフレショとSS交換→かぐやのドロー(兵士狙い)→下がったためにドローに当たってフレショに押し戻される→キル…
不幸な事故だったよ…うん…
ちなみにかぐや相方だと殺意フレショ投げ放題である。
横からSSフレショ放火放題の時間である。対面からするとやめて欲しいの一言に尽きる。

→兵士裏にも圧力がかけれる!
アタッカーの攻撃で兵士列を越えれるものは少ないです。その中で火力も高く硬直に目をつむればとても自由度も高いラインフレア。
森から横から狙ってsmash!はもちろんの事。絨毯爆撃や森のなかで入り口ぐるぐる書きで置きラインフレアなど純粋なミクサでは考えられないような使用方法もあります。
なんなら兵士列後ろから構えて振らせない下げさせるだけでも嫌がらせMAXである。

→お祈りメテオも無しではない!
アタッカー初心者にも優しいお祈りメテオが使えます。
なんと!第六感鍛えてる人なら百発百中で十割です!
エルルカンに勝てない?森メテオでお仕置きだ!
(なお私はメテオ使ったことないです←)

→インパクトの発生保証が早い!
範囲みてから避けるのは無理という悪辣な発生の速さ。
森の中から外に居る敵にインパクト!相手は死ぬ。
ブリンクパクトという言葉が出来てしまうほどにミクサのメインウエポンと言えます。
追撃ドロキャンを忘れずに。

→WSの追い討ちダメージすげぇ!
ただでさえイヤリングやスピカで痛いのに燭台の効果で更に追い討ちダメージを追加していくミクサちゃん。
WS使って寄ってブリンクパクトで50近く持ってくのはもはやミクサのビクトリーロード。
攻めあぐねて筆が迷った瞬間に飛び込んで轢いていくのはもはやミクサならではの光景。
その様子はさながらあのお方のようである。
??「全てを灰塵に帰さしめよ!」(うるおぼえ)

→レーナーにもなれる!
アタッカーの中では優秀なレーナーとしても運用可能なのである。
編成事故も防げる可能性が高くラインフレアで兵士焼けちゃうのはアタッカーとしてはっきり言ってズルい。
これを使いんしょうの人とか笑顔のお花咲かせます!とかいう人(?)らにはさすがに正面からは勝てないと思います。
(そうなったらキャンプファイアーノジカンダ!)

→ヒートチャージで継戦できる
WSの熱線当ててもヒートチャージは発動するのでレーナー轢いた後で他のレーンにも手が出せるのはこのスキルの強みの一つ。
正直WSブリンクパクトしたあとにラインフレア森から打つのは楽しい。
奥2つ持ってく可能性のある中央ヒートチャージ入りも無しではないと思う(なおどう思われるかにry)

→かわいい。
みんなご存じの通りかわいい。
裏から寄ってあっちいっててと爆発するミクサちゃん。
とてもかわいい。
相方サポーターの前でくるくる回ると誉められて嬉しいミクサちゃんの完成である。
相手からはお前があっちいってろと聞こえる気がするがその多くは恐らく幻聴である。何故ならその多くは撤退してるからである。

→寒さにたえるミクサちゃんにきゅんとできる。
寒いのはもう嫌だよ…!ってWSの台詞で言ってるにも関わらずマスターに裸足ならまだしもスク水一枚で雪のフィールドに次々と投げ込まれているミクサちゃん。
震えて寒がる姿にきゅんきゅんとしちゃうSなマスターが多いようでしょっちゅう見かけます。
寒くて震えてるミクサちゃんを暖めるという口実のために投げ出すとはなんというマッチポンプ!
その後はもちろn


(以降の文章は年齢制限に引っ掛かるためマメールさんに規制されました)



さぁどうでしょう?みんなもミクサしたくなったでしょ?なったよね?さぁ繰り出せ出国だ(*^p^*)
(567にはお気を付けて。としかいえねぇけどなw)

次は私の考えるジュゼ対策を纏め予定です。
そこそこ真面目ですよ。

ぇメインのアリス?実はアリスちゃんが一番わかんないかもしれない。
更新日時:2021/01/12 21:13
(作成日時:2021/01/12 21:04)
カテゴリ
ミクサ雑談
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
董白さん!
董白さん!
1月12日 22時8分

黒猫さん
やっぱり…!考えることはみんな同じですね!←

マリモ
文筆
文筆
マリモ
1月13日 16時26分

最近ミクサに揺れるマイハート...
でも使い過ぎると戻れなそうですわ(´・ω・`)

董白さん!
董白さん!
1月14日 7時49分

マリモさん
ミクサが丸すぎるんだよね。ジュゼとがってるどころか針レベルだから…わからなくはないw
Jかミクサがアタッカーの中で一番丸いと思うからあれらに慣れちゃうとそうなる可能性も否定できないね。

コメントするにはログインが必要です
シェア