1883

サポーター#とは

by
流夜
流夜
こんばんは、最近レーン戦で負けて「あぁぁぁぁぁぁ・・・」となる事が増えてきたこの頃です。
今はとりあえず【全ロールでランク20のキャストを持つ】ことを目標に現在のろのろやっています、が


サポーター難しくない???


自分はFもAもまだまだなのですが、特に中央のSは(バフを渡すのは最低限として)何をすれば貢献したのかが自分の中で明確になっておらず延々と唸っております。

他ロール以上にマップを見る?経験値の取りこぼし防止?森の確保?キルアシスト?
試合の中でこう動くのが良いと思う、みたいなアドバイス(おススメのサポーターなども)お待ちしております( 一一)
作成日時:2021/01/12 00:17
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
EM03060715
EM03060715
2021年1月12日 16時35分

はじめまして。
とにかく経験値拾ってレーン維持する。
兵士処理しっかりやる。特にミリのキャストをSが狙って逃がした挙句その間にレーン押されて拠点取られるとか最悪です。
ピーターや魚によくいますが中央放置で端にバフを渡しにお散歩に行くのも困ります。
デスしないようにして手前は無理に粘らず奥をしっかり守る。巨人有利とって挽回すればいいだけなので。

流夜
らりるれろ
らりるれろ
2021年1月12日 20時8分

通りがかりに失礼します。
EM03060715さんがおっしゃるように、まずは中央の兵処理と真ん中に来たアタッカーへのバフ、この2点を完璧にされるのがよろしいかと思われます(ワダツミ使いでしたら兵処理重視でしょうか)。
サポが端に行ってしまうと必然的に中央のレーンを自軍アタッカーが支える形になり横槍に行けず、その結果相手のアタッカーが横槍に行ってしまい崩れやすいです

流夜
流夜
流夜
2021年1月12日 21時24分

EM030さん>
どちらかと言えばF寄りの考え方で行く感じですね、レーン維持と深追い厳禁・・・
中央の巨人はかなり重いですよね、援護できればうまくひっくり返せますし待つのも大事!

らりるれろさん>成程、ワダツミメインなのですが割とウミガメ置くよりスサノヲでレーンあげて経験値まとめて確保できる方が結果的にサポートになってる気もしますね・・・(最近置いても置いてもすぐオォンしますし)
ともあれその心構えで行ってみようと思います!

コメントするにはログインが必要です
シェア