430

しづきモバイル、iPhone信者になる?の巻

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
iPhone信者になったかも。しづきモバイルです。
ここ数日お出かけのお供にiPhoneも連れて行ってるんですが、挙動からして頑張ればiPhoneさんAimeとして使えるかも。
というのもワンダーで「携帯電話アクセスコード確認」ってのがあるじゃないですか。そこで試してみたんです。
ホーム画面を開いた状態のiPhoneをタッチして少しするとウォレットが起動。デフォルトに設定しているKyashが出てきて「Touch ID で支払う」なんて表示されてるじゃないですか。
それでTouch IDで認証すると「リーダーにかざしてください」とiPhoneさん。ワンダーのカードリーダーにかざしてみましたが「Aimeを認識できませんでした」的なこと言われました()
何回か試しましたが全く同じ。ただ我がホームはおサイフケータイの失敗率が結構高い(気がする)のでたまたま調子が悪かっただけ説はあります。

ワンダーの話もしていきます。まずはここ数日の戦績を冒険譚を消して見てみましょう。

コ レ ハ ヒ ド イ ☆
なーんでまたこうなっちゃうかなぁ。最近慢性的にこういう戦績が出てるの本当何とかしたい。
まぁ私がダー部に書いた投稿は0いいね0コメントか1いいね1コメントがデフォなので解決の兆しはあまり見えないでしょうけどね。
かといって「Twitterで聞く」ってのも無理な話。私のTwitterはワンダー民の方々とのつながりがほぼありません。
正確に言えば「形だけのつながり」はあります。相互フォローとかそこそこいますが「仲がいい人」がほぼいないんだよねって話。
「ワンダー垢作ればいいじゃん!」って思うかもしれませんがそれも私には無理。私ゃ複数アカウントの使い分けっちゅーのが絶望的に苦手なんだよ()
なのでGoogleアカウントもTwitterも何もかもメイン垢しか使わない。サブ垢あってもメインだけ。
そんなんなのでメイン垢でワンダーコミュニティを作るほかないわけです。定期的にフォロー祭りタグでもやるか?

P.S. いつものコメ返しコーナー。早速やっていきましょう。

「対戦履歴を見たら… 全国:負け、冒険譚:勝ち とかなってませんか?」
前述の冒険譚抜きの戦績を参照。
毎試合リプレイ見直しなんてしてる時間ないですよ。ただでさえ多忙な学生に何を言うか()
以前のようにデイリーに合わせて使用キャストを決めてはどうか?というのは確かにあるかもね。私のワンダー初期にも同じようにエピを使い続けてましたが、どっかで全然勝てなくなって他のキャストを使い始めた記憶があります。
とりあえずはアタッカーの日は無視して回してみて様子見でもしようかね。他の皆さんの意見もできればお聞きしたいところ
YouTubeリンク直貼りありますね。コメント側で開始時間指定せんとURL使って指定してくれ()
やり方はこの投稿をチェック。
まぁ仕方ないので自分でURLの末尾に「&t=180」をつけて再生してみます。

し っ て た 。
打ち上げの話ですが我がホームが入ってるイオンはゲーセンが2個あります。友達といたのはワンダーがない方だったので勧めようがなかったのよ。
何て検索したかというとTwitterで「しづきモバイル」って検索してました。私のメインTwitterは名前が英語表記なのでそれだと出てこないんですけどね。
まぁ検索してみればわかりますよ。あれをアドバイスは無理がある()
ほんで変化球の球数は何なんだ。何かの語呂合わせなんかもしれんけど分からん()
実はシュネーは1回使ってみたいと思ってたんですよ。(合うかはさておき)
あとAppleの他の製品についてですが、iPadは安いので5~7万円くらい、Apple Watchは安いので35,000円くらい。AirPodsは世代にもよりますが20,000円前後、Proになると一気に4万円くらいにお値段が跳ね上がります()
Macは嫌いなので調べてません。パソコンだけはWindows派なんですよ()
作成日時:2023/09/27 02:43
コメント( 2 )
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2023年9月27日 8時39分

『毎試合リプレイ見直しなんてしてる時間ないですよ。ただでさえ多忙な学生に何を言うか()』
学校終わって荷物を置いて❨昼寝せずに❩すぐに行き
時間までイオンをブラブラしておけば…
❨ランカーリプレイを見てても良いですし…❩
 
前日夕方に保存したら夕方まで残ってるのかなぁ~
 
土日は休みなので過去の大会動画とか見ておけば…
❨興味無いと思いますけど…❩
 
過去の動画、過去の配信を見返せば…
❨学生なので土日はヒマだろ!!(笑)❩
 
『とりあえずはアタッカーの日は無視して回してみて様子見でもしようかね。』
ファイター:リンちゃん❨復帰❩orシュネー❨新規❩
サポーター:エピーヌ❨負け続き❩
アタッカー:ルカ❨負けない:冒険譚❩
 
冒険譚もしたら3回に1回は勝てます
❨冒険譚をやりたくないならミクサをやれ❩
 
『打ち上げの話ですが我がホームが入ってるイオンはゲーセンが2個あります。友達といたのはワンダーがない方だったので勧めようがなかったのよ。』
今度はワンダーがある店舗で打ち上げ出来たら…
 
『ほんで変化球の球数は何なんだ。何かの語呂合わせなんかもしれんけど分からん()』
ストレートショット:ストレート
ドローショット:変化球
❨野球なのでどうせ分からないと思います❩
 
『実はシュネーは1回使ってみたいと思ってたんですよ。(合うかはさておき)』
ファイター枠は現在…空席です
❨リンちゃんが外されたため…❩

ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2023年9月27日 23時41分

ネオ29でございます。もしスマホにするなら私もiPhoneにしようかと思います。色々なアプリもあったり、Windowsとも連携してデータのやり取り(主に電子メールソフトのOUTLOOK)も出来るので、とても便利だなと思いました。Twitter(X)からの冒険譚の成績記録の動画も観覧しました。イイネもさせて頂きました。私も冒険譚よくプレイしますので、マッチングしましたらよろしくお願いいたします。
 ちなみに私の携帯ですが、未だに2つ折り携帯のガラホー(進化したガラケー)でございます。おじさん(成人)ですが、未だスマホ無しです。理由としては、「通話が非常に多い(1日に2時間以上する時も有)、ネットは8割PCで、外にPC持ち込みの際は、デザリングで事足りる(デザリングは、携帯機器を”無線LAN”の親機に出来る機能。)、メールの早打ちの時に便利」といったものでございます。それもありまして、電池が長持ちして、さらには今までのものでも事足りるもので使用しております。

コメントするにはログインが必要です
シェア