358

MPマネジメントダメダメ

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
前回の投稿で「キャンセルされたふっざけんな💢」ってお話ししたiPhone7ですが、買い直しました。現在発送までは済んで到着待ち。 SIMフリー(ネットワーク利用制限確認してみたらKDDI系が○だったからSIMロック解除品?)の128GBで、バッテリー最大容量は85%。ちょっと少ない気もしますが中古なんで妥協です。
ちょっとしたケースの跡なんかはありますが見た目も綺麗。これもYouTubeのネタにする予定です()
あとApple IDに入れない問題も解決しました。

これでiPhoneを使う準備は完璧です。ちなみにiPhoneはAndroidからデータ移行しても使えますが今回はさらの状態から始めます。
※参考資料:Appleサポート様のAndroid→iPhone の移行方法

ワンダーの話もしていきましょう。まずはこの前の配信の切り抜きができましたってお話から。
もうちょい編集できそうでしたがめんどかったのでやめた。編集が遅いというクレームはお受けしません
GPU動画も編集しないといけないんだよなぁ。合唱コンクールとかいろいろあって編集が遅れに遅れております()
そんな最近のワンダーはこんな感じとなっております。また連敗来ちゃった()

なんとなく今日の方のリザルト貼っときます。面白いのがレベルアップ経過時間。

試合の中ほどから相手を先行するようになったので中盤からはチーム全体としてエンジンがかかってきたことが分かります。
それを最初から出せてたらなぁ…
あとはMPマネジメント下手すぎ問題。大事な時に限ってMPがねぇ()

P.S. お久しぶりのコメ返しコーナー。2つあるんで順番に行きましょう。

OBSは誰でも使えるとはいえ結構複雑なソフトですからね。私も独学というよりはGoogle大先生から情報を得て使い方を覚えていきました。
私は家では配信より画面録画用として使ってますね。変な透かしとかも入らないし細かい設定もいろいろできるので。

次のコメに行きましょう。

YouTubeリンク直貼りを発見。その前の「3:00~」は開始時間のことを示してるんでしょうが、実はYouTubeでは標準で開始時間を指定してリンクを生成できるんですよ。
例として直貼りリンクの中身だったこの動画でご説明します。当たり前ですがまずは動画を開きますね。

「共有」メニュー内の「開始位置」のチェックボックスをオンにして、どこから開始するか(今回は3分ちょうど)を入力します。

この方法でリンクを生成すると「https://youtu.be/okUz2SOIGak?si=8ugVS5cil7OL5dlH&t=180」というようにリンクの最後に「t=(開始位置の秒数)」が追加されます。
手動で「t=(開始位置の秒数)」を追加してもOK。ね、かんたんでしょ?
ちなみに余談ですがダー部のYouTube埋め込みは「youtu.be/」で始まるURLしか受け付けてくれません。「youtube.com/watch」で始まるURLは「不適切なURLが入力されました」って言って弾かれるんですよ。

なぜや。ワンダー部の数ある謎仕様の1つです()
前々回の配信のあれは「おもんないじゃん!」って言った後に「でも冒険譚好きな人も見とるかもわからんな…」ということで言い直したやつです。私なりの配慮()
新兵との600帯は相当先になるんじゃないかな。今のところは冒険譚ガチる予定もないし。
作成日時:2023/09/22 22:04
コメント( 1 )
有明月
文筆
文筆
有明月
2023年9月23日 14時15分

「エピーヌのMPが足りなくなる」とのことなので、誕生日にやっていた配信での試合をいくつか見させていただきました。
見た感じ、スキル(特に粉)の使い方がちょっと大雑把かな‥‥?と思いました。

「微睡みの粉」は広範囲にダメージを与える兵士処理に便利なスキルですが、だからこそ一度に多くの兵士を巻き込める状況で使いたいです。
配信の試合では4人列に粉を撃ったせいでMPが足りなくなり、直後に来た9人列に粉を撃てずもたつく所が多かったように見えました。
今回の試合の様子はリザルトだけだと分かりにくいですが、同じような事をしていませんでしたか?

4人くらいの少ない兵士列であればSSで倒せば良いですし、その最中に9人列が来たならそれらを粉でまとめて倒せば1回分の消費MPで済みます。

気になった点は他にもありますが、まずは4人くらいの兵士列はSSで処理する事を気にしてみてください。

コメントするにはログインが必要です
シェア