236

このチャットはどう解釈する(ヴィラン戦)

by
こうちゃん♪
こうちゃん♪
こんにちは。
「みんなで」の修練も開始し、少しずつですがカンを取り戻そうとしております(チャットの打ち方も含め)。マッチングの都合上、初戦はベルゼブブ、2戦目がBLACKフロスティ(=深淵型)という波乱万丈の戦場でしたが。2年前の経験が少しは活かせ、最小限の撤退に抑えることができました。

さて今回は、私の課題でもあるチャットに関してのお伺いです。
当時の「修練場・ヴィラン戦」でもあったのですが、巨人や森が存在しないはずのヴィラン戦で「巨人を攻撃」「森に注意」という趣旨のチャットが打たれた事がありました。
「巨人~」は恐らく、「ヴィラン」に読み替えて、ヴィランを攻めていこうという意思を示していると思われますが、「森に~」をヴィラン戦で打つ、という事にはどの様な意味があり、何を要求しているのか、どう応えてあげればよいか、という点についてご教授いただければ、と思います。
 
作成日時:2021/01/23 21:37
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
けもの
けもの
1月24日 8時57分

巨人に攻撃はヴィランに対するものでOKです。
森に注意については、全員攻撃もですがワニが潜った時等にも打たれますね。

ますたー
ますたー
1月24日 15時18分

上のお二方が言っているように「巨人」は「ヴィラン」の事であり、「森」は「ワニのダイバー及びフロスティのこっちん(全体つらら)」の事を指します。
二つの技には事前動作がありますのでそれが見えたらみんなに注意喚起するようにしましょう。
余談ですが冒険譚での「援護して欲しい」チャットは「クロスドロー用の線を引いて欲しい」と言う事なので要請が来たらDS線を引いてあげてください。

こうちゃん♪
こうちゃん♪
1月25日 19時59分

一通り、皆さんの回答を拝見させていただきました。
「危険性が高いヴィランの攻撃」に対する警戒を促す、という重要なメッセージである事がわかり、大きな収穫でした。
ますたーさんにおかれては、「援護要請」に関するチャットについてもご教授いただき、重ねて御礼申し上げます。
今後のプレイに活かします。また何かあった際には、よろしくお願いします。

ますたー
コメントするにはログインが必要です
シェア