209

つまりはまだまだ動きが甘いってことです。

by
董白さん!
董白さん!
こんばんは。

今日はミクサオンリーでした。
ルビー下位で五割以上勝つためにどんな手札揃えれば(どんな動きが出来たら)勝てるのか少しづつですが見えてきました。
コレが出来てれば僅差で勝てそうだった試合が拾えるようになるので五割に届くはずなんだけど…
戦績は12戦4勝8敗。
コレができれば僅差で負けた試合も拾えたはずなんだよな…すまん。
手前中央が残っていれば勝てた試合もあったろうにな…

・端アタッカー(ミクサ)に求められること。1ー0以上にする動きとは?

→先にテント折られずに中央へ的確に逆横槍を入れる。
キルタイミング、出前拠点の攻守、サポーターのミリ狩り、中央と挟んで砂にする動きなど
(毎回そんなもん出来ねぇww)

→森を占拠し続けて中央奥をいつでも狙えるように構えておく
先に折ることが大前提ではあるものの兵士処理はミクサならスキル投げるだけなのでそこまで難易度は高くないよね。
(毎回そんn)

→敵側森の占有権を渡さないこと。
こちらの攻撃ラインが高くなるので相手の防御力を下げることが出来る。中央奥狙うために占有権を渡すな。
(毎ry)←なおこの項目は森での決闘に勝ち続ける事を意味します。わちにはムリムリヨw

アレキ筆さんやメテオ筆さんはこんなことが上のマッチングで毎回出来てるから上で勝ち続けれるのだろうなぁ…
と思ってしまったり。

コレがLeafaさんのいう端を1ー0以上にする動き…なのかな?と私の中では消化してます。
実際はそれ以上の事をして考えてそれを通して8割位の勝率を叩き出しているのでしょうけどそこまで高度な事は私にはわかりません。

コレだけでも実際やろうとしたらめちゃくちゃキッツかったですけどね。
が、やってみた感じではこれが通れば落城あるいは中央手前がよく残るようになったんじゃねーかなとも思います。
そして私にその技術力がないので森を占拠し続けられずよくお城にワープしてますけどね。

たまたま上手く行った試合4つほどから考察するに私がダイヤになるには少なくとも「ルビーEX対面相手にこれが必ず行えて有利を取ることが出来ること。下位でならなおさら」という内容が求められるのではないかと考えてます。
なぜならルビーダイヤどちらも対面で当たる可能性を1ー1と考えるなら、その上で勝率を出したいのであれば少なくともそのルビーには勝ち続ける事を求められるから。です。


考えるだけで頭痛くて吐きそう。


・私の中でまぁまぁ上手く行ったんだけど詰めるべき点は?

上で戦ってる人に私の立ち回りどお?どうするべきだったと思う?と聞いてみた。

→被弾が多い。
ミクサはJより射程あるんだから貰ってはいけない。
つまり射程限界で兵士処理してれば貰いにくくなるよね。ということですかね。気を付けねば。

→巨人処理よりも先にテントを
テント折ってから巨人処理に回っても十分だったよね。
これは下の項目にも通ずるが中央巨人処理はゆうせんすべきだが相手は下がっているのでテント潰してから巨人処理しても遅くはなかった。悪くはないがこれは詰めるのなら順番が違っている。


→森に入る前に兵士処理を
森に入る前に兵士処理してたら早くテント落ちたよね。
テント落ちてたらもっと選択肢広がって取れる行動が増えた。悠久奥近くまで兵士押し込めて中央へ逆横槍をしてても悠久アタッカーを短時間レーンに縛り付けれるのでもっと勝ちが固くなっていた。
(このリプレイはまぁほっといても中央はおれてると思うけどとは言ってたけど…)


→戻る前に9人列を処理して
戻る前に9人列処理してから帰ればテントは折れなかったね。
テント折れてなければ奥を気にしなくてすんだ。中央奥折れなくても保険が効いていた。
お互いダウンしてるのでフレショ打つくらいは出来る時間が十分あった。


んー先生きびちいw
でも自分だけではわからなかった事や気がつかなかった事を聞いて答えて貰えるのは正直楽やし嬉しいね。


毎回こんな感じに逆横槍出来ればもっともっと勝てるのは分かってはいるものの。
毎回出来るように……なれるかな?
作成日時:2021/01/24 23:05
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア