1210

祝☆ワンダー部イラコン開催

by
ll6J(Lが2個です)
ll6J(Lが2個です)


🎉🎉🎉🎉ワンダー部主催のイラコン開催おめでとうございます🎉🎉🎉🎉


まあイラコンって名前付けたから仰々しい感じになっているけども、
たぶん今までにも時々やってたテーマお絵かき企画みたいなものだと思います。

○いいねいっぱい貰ってもゲーム内アイテム・称号はないYO!
(そもそも「ランキング・上位入賞」でなく「プレゼントもらえる基準」ってだけYO!)
(不正の余地はあるけどもこれで不正したところでグッズを貰って終わりだYO!)
(非売品グッズの可能性もあるけど、そんな貴重品ならたぶん最初からそう言ってるので転売に使える類でないYO!)
(↑最後のこれはただの憶測のため責任は持てません)

○グッズ詰め合わせは抽選でも当選するってYO!
やったぜ。夢がひろがりんぐ。

○前嶋先生も特別審査員だってYO! 選ばれると好きなキャラの描き下ろし色紙!
うおおお! WLWの多くのキャラクターを担当してくれた、世界観の柱になる御方! 伽柱!

○締切はホワイトデーのちょっと後だ!




とりあえず無料もしくは1ヶ月程度の体験版のあるお絵かきソフトやら調べてみたから、
みんな盛り上げYO!!(ここをとりあえず参考にしました)

「ペイントツールSAI」PC向け
31日の体験版。シンプルめな機能で使いやすいらしい。使ったことないけど結構名前をよく聞く。

「アイビスペイント」スマホ・タブレット向け
無料だと若干の機能制限と広告あり。使ったことないけどスマホ絵描きさんはこれよく使うと聞く。

「pixiv Sketch」PC,スマホ両刀
無料。機能自体は全体的にシンプルながら、私が今までも結構推してる着色サービスPaintsChainerとの連携で
色塗りはAIちゃんに任せることができる!! 

「ドットピクト」スマホ向け
WLWのドット絵職人さんが割と使ってるアプリ。無料。

「Edge」PC向け
私が使ってるドット絵製作向けソフト。無料。

「切り絵」アナログ勢向け
過去のワンダー部記事”で道具や流れは解説したのでそっち読んで♡

「鉛筆」アナログ勢向け
うるせえ!!! いっそコピー用紙と鉛筆(シャーペン)でもやれるんだよ!!!!!!!!!!
なんならそこに特化したイラストレーターさんとか神作品は世の中いっぱいあるぞ!!!!!







↓やらない理由をぐだぐだ探すなんて面倒なだなあ……
↓こんな感じで参加するだけならウェルカムだっていうアレで昔の作品やら引っ張り出してきた…






鉛筆で描いてAIちゃんにうおおおと塗ってもらったユクイコロ(手の形が色々怪しいけどノリでごまかせ)
俺たちは雰囲気で切り絵を切っているマリク(ワンドロ用なので製作は1時間のスピード勝負)

EDGEで作ってGIMPで調整した桃様GIF

画力の問題じゃないよ!!!
紙と鉛筆とスマホカメラでもできるよ!!!!!
やってこうぜ!!!( ´∀`)bグッ!
作成日時:2021/02/09 23:26
カテゴリ
雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア