99

はじめての虹ヴィラン戦(新兵と冒険)

by
こうちゃん♪
こうちゃん♪
wlw再開からはやひと月、次第にプレイ頻度が増えてきました。とはいえ、一日1プレイが限度である事は変わりませんが(プレイ料金=強化料といったところ)。冒険譚・3モードをまんべんなくやっており、深度の進み方はゆっくりながら、新兵の育成はなかなかでランク150が見えてきました。☆3アシストをなんとか増やしたいところ。

さていつかの「新兵と冒険」にていわゆる「虹ヴィラン」戦の機会がありました(取り巻きがいわゆる「黒クウバ」×3になる)。
 状況:深度181・ターゲットはフロスティ。お相手はミクサ+ランク140台の新兵
いつもとは異なる環境に緊張しながらのプレイでしたが、終わってみると4分程残してのクリアとなりました。例によって、自分の新兵がすごい成果を上げていたようでしたが・・・(マスターたる自分もしっかりしないと、と思うばかり)。
合わせて、冒険アシストの効能を改めて実感しました。思いがけず被害が少なかったので。

今回遭遇した「虹フロスティ」に関する自分なりの所見です。
 ・「ニンジン」がまるで3連装ガトリング砲といった感じ。うかつには正面に立てない(近場でニンジンを何度ももらうのが一番の撤退事例だったので)。
 ・「ビュービュー」を展開して移動しており、この部分は黒フロスティと同じ?
 ・「雪玉」「カチカチ」は着弾が早め?黒フロスティと同じくらい?なお今回「大雪」だけ確認ができませんでした。

余談ですが、今回の新兵はいわゆる「白うさぎさん」で出撃しました(デフォうさみみ・赤目・白い軍服)。
ところで、今回のような「虹ヴィラン戦」と通常のヴィラン戦で、今回記した点以外の差異や注意点などありましたら、ぜひご教授いただければ、と思います。
作成日時:2021/02/14 17:32
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア