150

2月を振り返って

by
こうちゃん♪
こうちゃん♪
wlwを再開してひと月半、冒険譚専門を宣言し、次第にプレイ感覚が戻ってきたと感じつつあるこの頃です。
合わせて、ワンダー部所属からひと月経過。ここで現在までのプレイ状況を振り返ってみます。

・深度
3モードをまんべんなくプレイしている事もあり、進行はそれほどでもなく3モードとも20台という状況です。
基本、実戦(「新兵と冒険」「みんなで冒険」)と探索を交互にやるスタイルです。
他作品プレイや経済事情により、1日1プレイ限定、3~4クレジット縛りです(褒賞9個、カード6or9枚入手可)。
最近になってやっと☆3アシストが入手できましたが、これの強化となると相当大変である事がわかります(含む冒険MS)。
ちなみに今月の交戦は半数近くが「黒フロスティ」でした(次いで赤ワニ。最少はジャバでわずか3回)。

・新兵
現時点でランク160台になりました。各パラメータはほぼ平均的(スキルがやや弱め?)
「新兵と冒険」においては毎回物凄い活躍ぶりです(その分自分がしっかりしないと)。
おかげさまでアバターアイテムも増えてきました。新兵の成長はもちろんうれしい事ですが、そうなると冒険アシストが入手しにくくなるのが悩ましいところ。

・キャスト運用
ランクが上がる事がないので、基本気負うことなく、「どんな挙動なのか」を確かめつつローテーションで運用しています。2年前のプレイでは使っていなかったキャスト(ほぼ男性キャスト)も運用を開始しました。ロールの選択はデイリーチャレンジによります。
使用する中で、「スキル中心の攻め方」「ショット(ストレート/ドローとも)中心の攻め方」といった感触がつかめてきます。キャスト毎、各ショットの射程が今一つ把握できていない部分があり、心得ておかなければ、と思います。(あくまで冒険譚における運用です)
なお、いわゆる「突進型ドロー」のキャストは操作難易度が高そうな印象から、触れていない事をご了承ください。
加えて、Ver4.00以降のキャストは知識が全くと言っていいほどなく、手探り状態での運用(加えてプレイ後のスキル強化を目指す)となるでしょう。もちろん出撃するからには、全力でプレイします。

明日から3月。先に訪れるのは、「☆3アシスト1段階成長」か、「新兵ランク200到達」か、果たして・・・。
(追記)最近の「新兵と冒険」及び「みんなで冒険」にてミラベルが参加し、その活躍ぶりに驚愕した次第です。高速移動「リペルヴェール」の軌道がまさに「茨の回廊」と化し、ヴィランをあっという間に追い詰める様がすごかったですね。花澤さんの声もかわいい。
作成日時:2021/02/28 19:21
コメント( 7 )
7件のコメントを全て表示する
こうちゃん♪
こうちゃん♪
3月4日 20時58分

遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
ここにきて、経済事情を直撃する事態が。まさか同じ時期で「ゲキチュウマイ」において課金状況がかかわる催しが発動しようとは(特にオンゲキとチュウニズム)。「カードメーカー」も含みます。
ある程度、他機種のプレイを絞る必要が出てくるかもしれないです(2週間後はmaimaiのバージョンアップ!?)。
wlwは何とか維持したいですが、3月に入って仕事が忙しくなってきたので(いわゆる年度末)、体調だけは気をつけなければ、ですね。

慎太朗/しんたろう
慎太朗/しんたろう
3月4日 21時59分

ワンダーは1日に200円だけ課金ですね♪(笑)
↑『無料プレイ+チケ3枚
❨有料2、ボーナス1❩』←冒険譚9枚引き
※100円だけでもOK?❨冒険譚を2回❩
『無料プレイ+チケ2❨有料1、ボーナス1❩』
↑追加引きは無し

慎太朗/しんたろう
慎太朗/しんたろう
3月4日 22時5分

オンゲキ:6個ボタン❨&横に1個ずつ❩のヤツ
チュウニズム:ピアノみたいなヤツ
maimai: 丸いヤツ
ですよね♪
※私は音ゲーは苦手なので…(笑)
❨オンゲキだけはプレイした❩
↑もちろんいちばん簡単の難易度

コメントするにはログインが必要です
シェア