593

ご用件ありましたら直接こちらへどーぞ?

by
董白さん!
董白さん!
こんばんは!

晒しスレに名前デビューしてたようでw




わちは弱いので苛めないでね☆
他にもあるかもしれないけど見る気無いのでご用件ありましたらこめんとなりマイペにコメントくださいね!


・舞踏会の階段つるつるなのね!



1200からするするするるるぅぅぅ!と演目消化で1035で着地!
1000切らなくてよかったー!(ぇ)
ルーク入賞回数10とか5とか先輩方ちゅおいです…

前回ビショップだったけど今回はぱうんでいいですw

1100位しかないのに1400とか1500とかのラインに放り込まないで!組まさないでぇぇぇ!
ルビー上位でもなんともならないのに何とかなるわけナイナイ
アレキ筆さん負けてごめんなさい…!

上の戦いに放り込まれもまれたおかげで今日の全国勝ち越したよチクショー!

今日は勝ち逃げ!ヨシッ!

3月は貯金2!
大丈夫すぐマイナスになるさハハハハハ()

・アレキ筆さんと組んだこんなとき私はどうするべきだったのだろうか

ラインの高さは
中央は真ん中
刹那が敵奥手前で敵2-味方1(アレキ筆様)
悠久が敵奥手前で1-1
という状況です。

私はセオリー通り刹那奥に駆けつけて押し込もうとしたのだけど押し込めず奥をカウンターされそうになる始末でした。
結果は流れ持ってかれてミリ負けとなってしまったわけですが…

アレキ筆さんを信じて2-1押し付けてその間に悠久奥を潰せばよかったかもしれません。
その強さに甘えればよかったのかもしれません。
ラピス筆さんとかアレキ筆さんはどう考えるのでしょう?
2-1?任せとけ!その間に逆落としてくれ!って思うのでしょうか…
枚数不利なんだからこっちはよこいや!って思うのでしょうか…
(中央あげてトリプルで攻め込め?それはどうなんだろ…)

これ逆に行ってれば枚数有利で押し込める公算が大きく、失敗したとしても刹那ラインは奥手前まで押し戻されるけど落ちるとも限らない…となるわけですが。
どうしたらよかったのか。
 
更新日時:2021/03/07 21:19
(作成日時:2021/03/07 21:15)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 9 )
9件のコメントを全て表示する
ルイマル
ルイマル
3月8日 16時19分

ワンダー部を日記帳として使うユーザーにイライラする民は一定数いるからしゃーなし。そういう私も好きではないですが。
毎月フラグメント配布するあたり日記帳としての使い方は公式で推奨されてるようなもんだし、一般ユーザーが文句言う権利はないと思うんだよなあ
まあ、あんまり調子乗った投稿してると@wikiの雑談所に殴りこんでくるアホも出てくるから程々に、ね
ーーー
「セオリー通り」ってどこで習ったセオリーなのか知りませんが・・・
特にリトル・アリスみたいな搦め手が得意なAは逆にゴリ押しを不得意としてるんで、強引に押し通す能力はWS使っても低いほうかと。
刹那奥に二人いるってことは悠久と中央の味方レーナーはマークされていないので、そっちで2:1展開して敵を翻弄したほうがいいかな。(上コメの人が言うように)
ミラベルなら【リペルヴェール】で逃げられるし。むしろリトル・アリスに協力しようとして無理して死んだ可能性も微レ存?
強さに甘える云々の話ですが、1:2背負うのはFの『お仕事』の一つなので(盤面的にヤバくなければ)そこまで気に病まなくていいです。気にしてはほしいですけど。

董白さん!
董白さん!
3月8日 16時40分

ちのさん
使用キャスト書いてなかったですね。ごめんなさい 。みくさでした(アリスだとピタ君とじゃないと足回りが…)
例えアリスだとしてもWS無敵で兵士狩るって選択もあるんですね
そしてそのまま裏走られると確かに流れません。アリスWSにそういう対処も可能なのですね。覚えておきます!
次は選択間違えないように気をつけたいとおもいます!ありがとうございます(^-^)

董白さん!
董白さん!
3月9日 6時33分

ルイマルさん
プレイ日記ってタグがあるから公式としてやってはいけない事はないと思ってますけども…嫌ならミュートされたらいいだけの話ですし。
そこそこの率で文筆なれてるし閲覧数は少なくない数があるところから見ると見てくれてる人は居るんだなぁと思ってます。
なんで全く関係ないwikiの雑談所に持ってくんだ…そこは投稿者に言ってほしいと思うぜ…ホントに。
(編集等お疲れ様です。ありがとう。)
l
奥攻めしてて枚数不利なんだからそちらに…という感じのセオリーですかね。どこのセオリーかと聞かれるとはて?どこだろ?と思いました。おそらく私の中での物差しなのだろうと思います。良いところ気がつかせてくれましたありがとう。
いうかほんの少しだけ刹那が上がってたのかもしれません。ライブラリーが見たいです…
右左中で棒グラフみたいに割って考えず流動的な線?(うまく表現できないけど)で考えれるようになれるよう訓練します(>_<)
2-1耐えるのはそういわれるとそうなのかもしれないけど…ほっとけない…まぁプレイ自体は上手くないのは自覚してるけど…うん…
l
考えると押せ押せが逆転されたのやっぱりこれ負けたの私の動きだよなぁと考えていくとorz←なります…

コメントするにはログインが必要です
シェア