1781

ワンダー友人との接し方

by
HR*カーリー
HR*カーリー
鉄筆のガチ初心者です。基本アタッカーでミクサ使ってます。
先日ミクサ使いの友人が自分のプレイを見ていたのですが、自分の立ち回りがあまりにもひどく
(-スキル使うの遅い
 -兵士より前出過ぎ
 --体力減ってるのに下がらない
 -WS抱え落ち            などなど…)、
友人がいらだった様子で指示出していました。しかも自分何度も指示とおり操作できなくて、いらだったというよりは怒った様子でした。

確かに右も左も分からない初心者に指示出してくれるだけでありがたいのですが、あの様子がプレイするたびに続くとなると憂鬱でしかありません。(友人も自分口悪いって言ってますけども)

正直優しく教えてもらいたい。こう思うのはこのゲームで不自然な事なのでしょうか。そして下手な自分はこの友人とどのように付き合っていけばよいのでしょうか。
それとも、ここでこんな質問するのは場違いでしょうか。
教えていただけると幸いです。長文並びに拙い文章ですみません。        
作成日時:2021/03/21 03:36
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
らりるれろ
らりるれろ
2021年3月21日 11時25分

教えてる内容によるかもしれませんが、社会人結構やってて思うのは、怒りを交えて言う人は自分の教え方が的確でないことに気づいていないことが殆どでした。
要は「自分がこんな教えてるのに何でできないの」という感じですが、端から聞いてると「いや、その言い方でわかるわけないだろ」というのが結構あります。

ひとまず、一人でプレイしながら友人の言ったことを思い出してみて、自分なりの解釈をしてみることに取り組んでみるのはいかがでしょうか。そうして改めて自分から出た疑問点について教えてもらうとかもいいのではないかと思います。
長文失礼しました。

HR*カーリー
朱雀
朱雀
2021年3月21日 15時54分

こういう人とwlwに限らず一緒にゲーセン行かない。これに尽きるかと。
そもそも楽しむ為にゲームしてるのにそんな事でその楽しさが減るのであれば相対的に投入したお金の価値が下がってます。
経済的にも健全じゃないし精神的にも気に病んでる分損失が出てる。そういった環境でのプレイはあまり楽しくもないでしょうから本末転倒。
それでも一緒にやりたいのであればこそ連して見返すくらいの努力をするしかないかと。

HR*カーリー
HR*カーリー
HR*カーリー
2021年3月30日 0時37分

皆様コメントによるアドバイスありがとうございます。
やはり楽しんでプレイすることが何よりも重要だと私も思いますので、友人と相談していこうとおもいます。

日向 修二
huyusyougunaki
コメントするにはログインが必要です
シェア