238

冒険譚シーズン7 虹箱の中身調査

by
タノ
タノ
投稿はお久しぶりです、タノです。冒険譚の新シーズンが開幕したのでいつものやつです。
毎度変わり映えのしない内容を投稿するのもなぁ…とも思ったのですが、
某配信者からの圧力が掛ったので 冒険譚MSにWR+が実装されたので一応。


【調査条件】
・冒険譚深度700~899のマッチ層
 今回は攻略都合もあって全て新兵と冒険での開封
・新兵のスキル、ステータスは強化上限
 新兵のカスタマイズアイテムも多分全部出ただろう、と判断した所から集計

【調査結果】



調査個数がこれまでの半分ですが、ご勘弁を。
前シーズンと比較して言いたい事がある方はアナスンへどうぞ。
まぁあくまで確率なので何とも言えませんが…


【冒険褒賞の仕様とか】
・何故か今シーズンから冒険譚最上位帯の褒賞にハート(大)が追加された。確か前は無かったかと。
・冒険褒賞で最初の1セット(1~3個)が通常箱でも、2セット目(4~6個)で虹箱に変わる事がある。
 但し2セット目が虹箱でも、3セット目(7~9個)が通常箱に戻る事がある。
 と前回の記事に書いたのですが、今回自分が開けた限りは2セット目が虹箱なら3セット目も虹でした。
・新兵のスキルはMAXになった物は排出されなくなる。(いつからかの仕様)
 但し、追加開封の途中でMAXになった場合、そのセット(3ヶ、或いは9ヶ?)からは排出される事があるらしい。
・新兵のステータスが成長上限(現状130)に達した場合、該当ステータスのハートの排出率が下がる。(これも仕様)
 あくまで下がるだけであって普通に出てくる。(なんとかセンサー)
・通信エラー等により戦闘リザルトが保存されない場合、冒険褒賞を得る事が出来ない。

【WR+マスタースキルについて】
まさかの実装されてしまったWRより上のレアリティ。
只でさえ入手困難な冒険譚WRMSを11枚要求するだけあって、それぞれが更なるトンデモ性能を持っています。
冒険譚で遊ぶのに是非とも欲しい所ですが、目指す方は自身の冒険カード資産&お財布とご相談を。
マッチングすれば余程でない限り、WRMSで攻略していけるとは思います。

【真のマスター称号について】
マスタースキル(MAX)の枚数が70枚に達する事で入手出来る称号です。
仕様が変わっていなければ70種をMAXのままで所持しないとダメです。
全国用のMSが65種なので、冒険譚でWRMSを5種MAXに出来れば獲得出来ました。
(簡単に言うなよって自分でも思いますけど、既に十数名は獲得してるっぽいです)
今回WR+の実装によりWRMSをMAXのまま所持出来なくなった(前シーズンからMAXの物は別)ので、
現状ではWR+を5種MAXにする必要があります。
まず獲得不可能なので、目指す人は通常のカード追加アップデートに期待しましょう。

【黒い踊り子の痕跡について】
冒険譚モード選択画面に追加された謎の項目、告知からしても何かはあるらしいけど今は不明。
新兵で探索、新兵と冒険、みんなで冒険の3モードを深度上限まで進めても何もありません。
バトルオペラのようなイベント戦か何か…?
真っ先に攻略して確認して下さったハルさん、ありがとうございました。本当にお疲れ様でした。


今回はここまでとなります。最後になりましたが、今シーズンも宜しくお願いします。
作成日時:2021/04/02 21:22
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア