1410

250帯のブブについて思うこと

by
ゆかりさん
ゆかりさん
どうも、オッドアイを手に入れてウキウキのゆかりさんです。今回は新兵側400目前のゆかりさんがブブちゃん()について思うことをつらつら述べていきます!

まず、ベルゼブブ強すぎません??

​​​​​​強すぎですよね……( ´ཫ`)
あやつ兵士処理上手すぎて拠点の前に居座られるとまともにレーン戦できないんです……(まぁ鉄筆レベルのレーン戦しかできないゆかりさんだからかもですけど)

そしてWS吐かれてチェーーストォーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!を連発されるとほんとに何もできないんです!!そう、何もできない!!!!!内側のコバエは言わずもがなでほぼ即死。更に、外側のコバエが特に強くて、当たるとチェストは来ない代わりに超つよつよスロウが掛かるんです。しかも地味に判定デカくて避けようとすると高確率で当たる、速度が遅いので何度も打たれると画面がコバエだらけになる、という鬼畜仕様。兵士弾にここまでヒヤヒヤさせられるとは……

もうほんと強すぎ!!!!!!ムリ!!!!!!!!!!!
もうやめて!ゆかりさんのライフはもうゼロよ!()

ちなみにチェスト対策としてチェネレントラ入れてます。
まだ+4までしか重ねられてないけどスロウ耐性が付くので十分強い。生存率上がりました!
スタン耐性の伽耶も考えたけどどうせチェストで死ぬので入れてません。

という訳で、ブブちゃんが強すぎる、というだけでした。
ここまで読んでくれてありがとうです!
最後にうちの新兵ちゃん載っけておきます!
かわいい!!!すき!!!!!!!!!!!

追記 : 上手い人のリプレイ見たらゆかりさんが下手くそなのかもしれないと思ってしまった……ブブをガン見しながら死に物狂いで避けます、はい。

更新日時:2021/04/21 22:32
(作成日時:2021/04/21 02:21)
カテゴリ
冒険譚
コメント( 3 )
こうちゃん♪
こうちゃん♪
2021年4月22日 20時4分

しばらくです。この深度帯におけるヴィランの恐ろしさは、まだリプレイで閲覧する事しかできていませんが、ひしひしと伝わってまいります。
件の「ハエ」は言うに及ばず、5WAYスタンショットを撃つ「ワニ」、WSで「全員に」凍結を与える「雪だるま」、ジャバにおいてはでっかくゆっくりな「風」と「回転レーザー」。冒険アシストであっても油断ならないダメージが来るので、今から身構えてしまいます。
私もここのところ、無理にゴリ押ししているプレイが目立つので、一度基本を見直し「攻撃をもらわない立ち回り」を意識して日々の修練と攻略に取り組みます。「上の舞台」でしっかり「仕事ができる」プレイを目指して。
なおさらに上の深度帯になりますと、アシストを無効化される効果が加わる、という事で、さらなる恐ろしさを感じます(こちらもリプレイで見る事ができました)。

ゆかりさん
ゆかりさん
ゆかりさん
2021年5月10日 22時25分

コメントありがとうございます……!!!遅れてしまって申し訳ないです……
こうちゃん♪さん、そこまで身構えることはないと思いますよ……!確かに250帯は色々とキツイかもしれませんが、仲間が背負ってくれたりするので大丈夫ですよ!深度をあげていく中でしっかり避けられるようになれば大丈夫です。
1帯をやっていてもひしひしと感じていると思いますが、冒険譚はレーン戦がひじょーーーーに大切です!!!(レーン戦でクリアタイムが決まるくらい) 如何にして素早くレーンをあげるのかがを考えながらプレイするとタイムも縮まっていくと思いますよ!

こうちゃん♪
こうちゃん♪
こうちゃん♪
2021年5月11日 18時59分

コメント恐れ入ります。
最近の事情を振り返ると、兵士処理の一環として冒険MS「~ブランド」(☆3であればミスティカブランド。ストレート強化の効果も)の適用が増えました。キャストに応じて、いろいろ考えてみようと思います。
そして遅れましたが、今回もかわいい新兵のアップ、ありがとうございます。
最後は、中心街のライプラリーに保存されていた、深度500台のリプレイを見て。
周囲5方向に「チェーストー」を放つ白いハエと、某羽根つきガンダムのビームライフルをほうふつとさせるジャバのレーザー。壮観です。

コメントするにはログインが必要です
シェア