ジュゼに狙われる側からしたら確かに狙われたら死ぬしかないぐらい圧倒的な性能であった。
だから下方されるのはまぁ、わかる。
とはいえ、だ。下方内容はが問題なのである。
「バッドベリージャム」の効果時間が23秒と狙われた側はダウンを2回取らないといけない。
対して狙う側としては短い時間で確実に成果を上げなければいけない。
味方だと戦果に期待しすぎると計算が狂い、
敵ではセットプレーを捌く難易度が大して下がっていないという、
割と理不尽な調整だと感じています。
個人的にはハート消費版の「ドール・ザ・リッパー」の理不尽な部分を解消するだけでよかったんだよね
対近接キャストでは味方兵士に逃げ込むという被害軽減策が有効である。
が、対ジュゼに至っては逆効果になるところが一番理不尽と思っていた。
エルルカンの「反響するアプラウズ」の跳弾後のSSのように兵士に触れなくなる調整だけで個人的にはよかったんだよね。
そうであれば、対キャスト性能は下がっていないが対兵士性能の低下により、兵士もろとも強引なキルを狙うことにはリスクが伴うようになるから