558

宿曜典について

by
7×7/虹姫
7×7/虹姫
もう今回は3日過ぎて明日が最終日の日曜日なわけなんですが、帰りの電車が暇なのでその暇な時間でコツというのか、こうすると勝率が上がると思うよってことを書いときます。このイベントでキングは取っておきたいであったり、勝負事なんだからこういう知識は一応入れときたいって人は見てみてください

・巨人(ソウル)
今回は前回までのワニみたくスロウが飛んできてリスキルとか簡単にくらうわけでもないので自由っちゃ自由なんですが、おすすめソウルは巨人が猛突進のソウルです。とくにスピードとかが上がるものだとレベル2のロール、レベル5のフロッシュとか。自分は起動早くしたいのでロールです。
ていうのも今回のマスタースキルとリンクでヴィランの効果時間が結構短くなることもあり、ヴィラン化してないときに猛突進が出ると結構刺さったり、それに伴って相手が焦りだして盤面的にミスをしやすくなるからですね。このイベント前半押されると巻き返すの結構難しいんですが、猛突進積んでるとわりとそれで捲って勝ったとかもあるので、積んでて損無いと思います。

・アシスト
基本的にはスピードを上げるアシスト+mp補填系でスピード重視の形でいいと思います。このゲームヴィランになってない人はヴィランから逃げながら兵士処理をすることになるので、レベル4の真珠とか一枚入れとくだけでもだいぶ違いますね。

・キャスト
基本的にはファイターかサポーター
ファイターならリン、吉備津、ドルミール、あとはシャリスとかもヴィラン出てないときのリセット力はあるからいいかも。今回ヴィランが壁越えてくるからツクヨミとか玉藻は安全処理狙いでなら微妙なイメージ。
サポーターならマリアンはレーン見やすいから強い。ヴァイスも気づかれないように枯らしたりはできるからなかなか。ピーターも最近は味方の足盛れるだけでも生存率上がるしいいのかもって感じますね。意外と味方に来て勝てるのがワダツミ。亀が兵士の足止めてくれたり、トキツカゼが地味に逃げ足上げてくれたりそこそこ良かったですね。
アタッカーは基本使わないほうがいいと思うけど、使うならアシェンプテルですかね。相手のアタッカー枠にアシェ以外のもの引けたら強いから。ミストがヴィランの攻撃の手助けもできますし。岩猿とか強いって意見も見るけど、今回みんなバリア持ってるからすごい微妙感溢れてますね。

・立ち回り
基本兵士を処理するゲーム。拠点を折らせないようにしながら折るゲーム。これに限りますかね。キャストキルは2の次、ヴィラン化してようがまずは拠点を守ることを考えるのが一番。ヴィラン化してキャストキル狙いに行った、でも逃げられてその間に兵士が流れてて拠点折られてそのまま負ける、結構あります。全国対戦でもやってる人結構いると思います。前述の通り一度拠点差がつくと捲りにくいゲームです、拠点はほんとに大事にしましょう。
あとヴィラン化した人は前線で闘うことを考えましょう。ヴィランで裏に回ったキャストを追ったり、相手の城の方まで追っかけるのはすごい時間的にも勿体無いです。
ヴィランが出現した時にヴィラン化してない人はじゃあ何をするのか。ヴィランに攻撃を当てて敵のヴィラン化の時間を減らす、兵士処理をしてヴィランが兵士処理に当てる時間をキャスト狙いに費やせるようにする、逃げて死なないようにして時間を稼ぐ。ようは逃げながら兵士処理をしましょうってことです。マスタースキルもバリアになって兵士処理も結構しやすくなったと思うので、ヴィラン化してない人間の動きも結構大事になってきてると思います。バリアの攻撃を当てるのも攻めすぎると普通にハメられたり、マスタースキルの回復が間に合わずにキルされるとかもあるので程々に考えて当てに行きましょう。

ぱっと思いついて書けるのはこんな感じですかね。キャスト毎のビルドとかヴィランのキルの取り方のコツとかは書くと長くなりそうなので個々で探ってみてください。

 
作成日時:2021/04/25 00:04
カテゴリ
占星遊戯祭
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア