929

ドレスアップ?クリブ?【サンドリヨン】

by
神奈備命
文筆
文筆
神奈備命
神奈です。


解説なしでメモがてらボールドレスアップ(以下:ドレス)、クリスタルブーツ(以下:クリブ)どっち持っていくってのを書きます。
あくまで神奈個人の感覚です。正解かどうかはわかりません。

ビルドは下記二つの場合

ドレス双剣


クリブ


対面→ビルド

サンド→ドレス双剣
吉備津→ドレス双剣
大聖→ドレス双剣
リン→ドレス双剣
メロウ→クリブ
シャリス→ドレス双剣
フック→ドレス双剣
ツクヨミ→クリブ
ジーン→クリブ
温羅→ドレス双剣
コッペ→クリブ
邪道丸→ドレス双剣
ドルミ→ドレス双剣
シュネ→ドレス双剣
マグス→どっちでもいい
火遠理→ドレス双剣
玉藻→ドレス双剣
ミラベル→クリブ
マァト→ドレス双剣
クラマ→クリブ
ローザ→不明


火遠理、温羅あたりはクリブでもいいかもです。


これが正解とは言いません。解説はつけないのでこれじゃないの?って場合とか理由が気になる方はコメントください。

2021/4/28 追記
質問への返信はコメント欄で行っています。
個人に通知することはないので、質問を送った方は次の日あたりにコメ欄を見に来て下さるとありがたいです。

ではまた。
更新日時:2021/04/28 23:00
(作成日時:2021/04/27 22:53)
カテゴリ
サンドリヨン
コメント( 9 )
9件のコメントを全て表示する
神奈備命
文筆
文筆
神奈備命
4月28日 22時56分

kijukさん
高火力だからクリブとか言うのは無いです。
コッペはSSを振られるだけでドレス型ではどうしようも無くなります。というか正面からやっても相性的にほぼ勝てないです。なので足を早くして誤魔化しながら隙をうかがうといったかんじで戦うことになります。
メロウは単純で足がないと攻撃が避けられないって感じです。

ミラベルは後半相手にせずに裏取りの形をとると、ミラベルが裏取りのムーブがそんなに強くないのでクリブが生きてきます。正面から対戦してもサントで完成したミラベルには勝てないので後半はクリブで相手にしないムーブをするのがベターかなと。
マァトはケージがあるので裏取りしあってもサンドが負けます。キツくても正面からねじふせるためのドレスですね。
また、手前を取れるとマァトはドレスで封殺できます

神奈備命
文筆
文筆
神奈備命
4月28日 22時58分

ずんどこさん
ヒール抜きは無しでは無いですけど、ヒール抜きのビルドはめちゃくちゃ難しいです。
今はカイと赤本のMP補助でヒールが使いやすくなっているので、個人的にヒール抜くのはオススメしません

ずんどこ
ll6J
ll6J
5月1日 23時16分

コメント欄の補足含めて参考に立ち回りを調整したら、ちょっとだけ行き詰まり感の打開が見えてきました。いい記事をありがとうございます

神奈備命
コメントするにはログインが必要です
シェア