364

ワンダー歴1ヶ月ちょいの初心者がワンダー部に毎日投稿したら、文筆になった話

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
遡ること今から数時間前…私は今日もからくり時計の撮影に来ていました。
そこで何となくワンダー部を眺めてた中の人、自分のアイコンがいつもと違うことに気付き、Twitterに投稿します。
でもこの時は何も気にかけていませんでしたし、何も知りませんでした。「この表示、なんか凄そうだなー」レベルにしか思ってなかったです。
この表示があったからってワンダー部の様子は何一つ変わらずだったし、Twitterにだっていつも通りの通知しか来なかったから…
この時はまだ知らなかった、数時間後にあんな通知がTwitterに届くなんて…

さて、時系列は少し進んで帰宅後。
まだTwitterには何の変化もなく、いつも通り布団に寝っ転がって少しの眠りにつきます。
そして少し寝すぎた中の人、慌てて夕食を食べてTwitterを確認。
「いいねの通知、これはリプ、あっ、リツイート通知…」
そんな何の変哲もない通知画面は、ある1通知で、非日常に変化しました。
そこそこにスクロールが早い中の人、これが何なのかすぐに分かります。

ワンダー部公式に俺の投稿取り上げられてるやん。

そして「このスレッドを表示」から1番上までスクロールした結果、まさかの事実が判明…

俺、5月度の文筆なってた。

数時間前のあのツイート、こういうことか!
中の人、全てを理解します。

ちなみにこの前日、しれっと「文筆」称号をゲットしてた中の人、それをしれっとツイートしてますw
今思うと、凄いことをさらっと言い流したな〜と…(笑)

…という訳で、長くなりましたが文筆なりましたって投稿でした!
私自身まだまだプレイ歴1ヶ月と少しの初心者ですが、これからも毎日ワンダー、毎日投稿頑張りたいと思います!
まあ9月に1泊2日の自然教室ある中の人、その間はどう頑張ってもワンダー部に投稿は出来ないしプレイも無理…まあそれは仕方ない(笑)
という事で、話が少し脇道に逸れましたがw
これからも私、しづきモバイルをよろしくお願いいたします!
作成日時:2021/05/08 21:11
コメント( 2 )
こうちゃん♪
こうちゃん♪
5月8日 22時20分

「文筆称号」のご獲得、心よりお祝い申し上げます。
思えば、しづきさんは毎日、プレイの状況を中心に「こんな事があった」と投稿されておりました。
「最高の伴侶」(大げさに聞こえましたら失礼)たるエピーヌとともに日々の対戦、時折冒険譚をがんばっておられる様子が投稿を通じて伝わってまいりましたし、そんな様子が多くの皆さんの共感を呼んだからこその栄誉であると思います。
ゆくゆくは、私たちが思わず目を見張るような「報告」をされる日を心待ちにしたいと思います。

しづきモバイル
董白さん!
董白さん!
5月9日 21時15分

獲得おめでとう!
名前隠されてもパターンで簡単に特定されるので覚悟してつけてくださいね!w

しづきモバイル
コメントするにはログインが必要です
シェア