708

ゼロからはじめる冒険譚

by
予譲
文筆
文筆
予譲
ツイッターで作った画像で調子に乗ったのでまとめ。
いまから冒険譚やるのはけっこうな修羅の道かと思うんですけど、それでもやるぞという勇者に向けて。



>>なにを上げればいいの?
冒険譚、カード育成がとにかく大変なので、まず最初に冒険譚専用にするキャスト&ビルドの最終形を考えます。
R11枚(MAX)になったら10枚使ってSRに進化、SR11枚(MAX)になったら10枚使ってWRに進化、って感じです。
つまりWR1枚作るためにはR111枚要ります。Nカード換算はしない方が幸せです。チャリンチャリンが捗りますね(白目)

「必要なカードなんてよくわかんねーよ」って人には「まずはこれを目指しとけば腐らないぞ」っていう目安がこちら。

ソウルは最初は伽耶(スタン耐性)があると進めやすいかなとかは思います。
ヴィランの動きに慣れたらスピードソウルにして、立ち位置でどうにかしましょう。

ちなみに私はいま呂布使ってます。完全に趣味です。





>>アシスト進化
wikiにも載ってるんだけど、進化先を視覚的に(カード名覚えない人向けとも言う)
進化先間違うとマジで後悔するので慎重に。装飾を適当にやりすぎてめちゃくちゃ後悔した人からの忠告だよ。






>>MS
こっちはアシストと違って、R→SRでミスっても、SR→WRは自由に選べます。
とはいえSRも繋ぎで使うので、間違わないに越したことはないです。
よく見るのが奥義書/赤MS/祝詞ぐらいなので、その辺だけ。
WR+?あんなの深度500程度じゃ作れないので、一般人はWRを目標に。





>>余談
ちなみになんですけど、私がWRアシストが作れたのが両モード350手前ぐらいの頃でした。MSはもうちょい早かったけど。
まあカード拾ったり拾わなかったりしてたし、進化ミスめちゃくちゃしてた(進化先が見れない時代)んで、頑張れば350ぐらいまでには1枚作れるんじゃないかなーとかは予想してます。

深度250↑はできればSRが欲しいところ。
その頃には新兵ちゃんのハートランクがそれなりに上がってるはずなので、2人モードのソロクリアが最初の目標になるかと思います。
あとは様子を見ながら4人モードのソロクリアが次の目標になるかな。
250~500層はマッチしにくい環境なので、ソロでクリアできないと安定して深度が進まないんですよね…
 
  ※6/30追記
シーズン8開始で深度が進みやすくなったことにより、アシストはカード全拾いが必要になるかと思います。
また、シーズン7の500-699の封印ヴィラン1体という”繋ぎ”部分が存在せず、深度600を超えるといきなり封印ヴィラン2体となる。
よってこれまで以上に早いWRアシストの完成が求められる。少なくとも武器は頑張って確保しよう。



とまあ、いかに修羅の道かは分かっていただけたかと思いますが、装備が揃った後のクリティカル祭りはこのモードでしかできません。
WSアリスがひと踏みクリティカルとか、火遠理の亀がクリティカルを出していくとか、そういう遊びができるんですよ。
破竹の祝詞ミクサとか開幕からWS使いますからね、冒険譚やらない人がそれ見て笑ってくれました。
あとは地獄に踏み込みたい非冒険譚勢の知人や友人を、フレマで自分の深度に引きずり込むのも一興かなって。一撃デスの世界へようこそ
もちろん自分がソロ撃破できるようになってからの方が望ましいです。でないと時間がかかるしね。



それではよい冒険譚ライフを!
更新日時:2021/07/01 00:06
(作成日時:2021/06/18 16:13)
カテゴリ
冒険譚
コメント( 1 )
有明月
有明月
6月18日 21時14分

まとめお疲れ様です。
おすすめのアシストや進化先チャートがわかりやすくて助かります!
自分も祝詞欲しい‥‥WSの開幕発動&連発楽しそう。

予譲
コメントするにはログインが必要です
シェア