1372

ゼロからはじめた冒険譚

by
予譲
予譲
なんだか冒険譚の人口が増えたような気がする今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

いやほんとマジで増えましたね。
前シーズンだと中間層でこんなにマッチすることはなかったと思います。





>>シーズン8
前回からちょっとだけ事情が変わったのでその辺だけ。
バトル評価の変更
カードの追加
ヴィランが出る深層の変化

一般人に関係あるのはこの辺かと思います。
上限解放とかは縁がないんでまあ別にっていう。階層変化による影響はあるんですけど。


バトル評価の変更
具体的には2.4倍ぐらいに増えました。主にタイムボーナスが。
2分切ってクリアすると10000ptちょい増えるんで、深層が爆速で進んでいくようになりました。
次項に繋がる話なんですけど、これによりアシスト育成にはさらに(チャリンする)覚悟が必要になりました()


カードの追加
カードが追加されたことにより更にカード育成がしづらくなるでしょうが!!
とりあえず列挙して何を作るかだけは頭に入れときましょ。
基本的には今作ってるアシストの育成をしてればいいと思います。
レベル1発動
スピード&攻撃力上昇
ブースターを踏むと一定時間経験値増量

経験値増量するんで武器枠にいいかも。
作れたら何かと入れ替えたいぐらいには欲しい
 
レベル3発動
攻撃力&スキル防御上昇
MS使用でさらにスキル防御上昇

防具の代わりなのかなーとかは思う。
↑の杖とかWRショールとかあるなら発動レベルは誤差かな。
レベル6枠に一考。
攻撃力上昇
キャストキルで攻撃力上昇+HP継続回復+MP回復上昇

キル発動な点だけ注意。




ヴィランが出る深層の変化
前シーズンとの比較で置いときます
ヴィラン シーズン7 シーズン8
一番弱いやつ 0-249 0-299
ちょい強ヴィラン 250-499 300-599
封印ヴィラン1体 500-699  
封印ヴィラン2体 700-899 600-899
シーズン8で”繋ぎ層”とでも言うべきところがなくなってしまったんで、アシスト育成の重要度が上がった感があります。
封印ヴィラン1体ぐらいならオールSRでもどうにかなってたんですけど、さすがに2体いるとWR武器+WRMSがないと火力が足りないかもしれません。
倒せないってことはないんですが、タイムボーナスはとても下がると思った方がいいですね。
倒し方とかは上手い人が上げてたりするんで探してください()






>>ゼロからはじめた冒険譚
シーズンが進むごとに「新規お断り」の空気を感じるんですがどうなんですかね…
ただ深度上げるなら今のうち、ってのは確かだと思います。最終戦が見えたことで、深度を進めるプレイヤーが多いのはとても感じます。
できれば600までにはWRアシストが揃ってるとサクサク進んで理想なんですけど、いまのバトル評価だと箱全引きをガンガンしないと無理なんじゃなかろうか…



あと冒険譚しない人はあまり縁がないと思うんですけど、冒険譚ってシーズン目標があるんですよ。
シーズン終了までに目標まで到達してると、シーズン終了後にステッカーが貰えるアレ。
←こういうやつ。

で、今シーズンの目標がこちら。
 ハートランク:550
 新兵と冒険ストーリー深度:650
 みんなで冒険ストーリー深度:650
 新兵で探索ストーリー深度:350
 ハイスコア:750000


さすがにちょっと「今から始めた」勢には厳しいんですけど、ハイスコアぐらいなら狙えるかもしれません。
ぶっちゃけそこそこやってる勢の私も、現時点で2つしか達成してないですし。
1個でもクリアしてればステッカーは(星の数が少ないけど)貰えるんで、これを目標にしてみてもいいのでは?


それではよい冒険譚ライフを!(*'ω'*)
作成日時:2021/07/04 21:44
カテゴリ
冒険譚
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア