328

F2編成で指示が欲しいと言われたツクヨミ

by
HRK会長
HRK会長
ツクヨミがCR25に来てからこの事象が多く発生し(その結果かは分かりませんが)負けてしまう事が多いため、皆さんの知恵を貸していただきたいです。

F2AS等のスタンダードな編成、相方F(キャラ不問、対面Fもキャラ不問として下さい)に『指示が欲しい』と言われた場合のツクヨミという条件で、

・相方はなぜツクヨミに行き先を選んで欲しいのか?
・ツクヨミは悠久or刹那のどちらを選ぶべきか?
・中央AS(特にA)としてはツクヨミにどちらを選んで欲しいのか?

この辺り皆さんがどう思ってるかを知りたいです。
相方Fや対面Fのキャラによって大きく変わると思いますが、教えていただけると助かります。
作成日時:2021/07/05 14:06
カテゴリ
ツクヨミ
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
HRK会長
HRK会長
7月5日 19時11分

モモたさん
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り自分の方が1・2番の時に指示が欲しいと言われることが圧倒的に多い感じです。
ツクヨミが悠久適正というのももちろん承知しております。
それでもお伺いを立てられるのは理由があるのかな、と思った次第です。
本当にキャラ問わず言われることが多いので(特に多かったのはシュネ、リン、シャドウアリス、火遠理、クラマ等)、今後はランクや適正等も考慮していこうと思います。

矢文
矢文
7月5日 23時0分

はじめまして。同ランクで申し訳ないのですが、個人的な意見を述べさせて下さい。
F視点で行く先を選んで欲しい場合はCRが上の場合と対面が恐らくツクヨミの苦手キャスト(温羅・邪道丸・リン)が予想される場合です。
筆色かCRが上のプレイヤーの方がゲーム理解度は上と予想されるので、自信あるなら苦手対面行ってもいいし、無理なら逆レーンでもいいし、意思確認したいですというイメージです。
味方A視点だと行きたいレーンでOKなのですが、対面がスカ闇だとレベル1からツクヨミに横やりして試合を壊しにかかる可能性があり
よりリスクの低い悠久門を選んで欲しいです。

HRK会長
HRK会長
HRK会長
7月6日 8時13分

矢文さん
はじめまして、ランク関係無く意見が欲しかったので、コメント大歓迎です!
最近はF2編成で対面邪道丸が居て、負担掛けないように悠久行ったら邪道対面で終始圧されて2貫……なんてのも多いのですよ。
なのであえて中央Aに援護を貰える刹那に行く選択肢もあるのかな、と思ったのです。(闇スカが居るなら尚の事)
ただこの考え自体が(開幕からの横槍に対して)援護を貰う前提なので、刹那でも援護を貰えないor刹那で2vs2勃発して負けた場合のリスクが大きすぎるんですよね。(逆に開幕勝てれば終始有にもなります)
……そう考えるとやはり低リスクの悠久を選んで、単独でも負けないようにするべきでしょうね。
参考になりました、ありがとうございます!

矢文
コメントするにはログインが必要です
シェア