1255

切り札は出すから強いのだ

by
アールノアール
アールノアール
わーんだーらーん♪

どうも皆さん


ワンダースキル使ってますか?



試合中、一回しか使えない強力なスキルだけに、いつ使おうか迷ってしまう事もしばしば。

ですが迷いに迷って時間だけが過ぎさり、残り時間15秒で使ったとしても、試合を決めるものにはなりません。優勢ならいざしらず、劣勢なら逆転を狙い、ワンダースキルは効果時間を目一杯活用したいところ。



大体のWSは効果時間が20〜50秒くらいですので、残り時間2分を切ったら、30秒以内にとにかく使うくらいの気持ちで試合に臨みましょう。
ただし例外もあります。

  
こちらの3キャストはWSの効果時間が90秒と群を抜いて長く、残り時間2分を切る前にWSを使うのが望ましいです。そうマグスは信じたい。


さらにさらに、このキャストはWSの効果時間がなんと2分。全キャストの中でも1、2位を争う長さを誇り、レベル5になった瞬間、WSを使うといった方法も考えられます。

  
一方で、こちらの3キャストは効果時間こそ90秒以上と長いものの、デスしてしまうとキャストの持ち味が著しく、それはもう盛大に、びっくりするくらい低下してしまうので、デスを防ぐ緊急回避用としてWSを温存するのも選択肢に入ります。以下のキャストも同様。

 
 
もちろんこれらのキャストも、ここぞと言う場面でWSを使えば、試合を決める一因となり得ますので、WSを保険としてとっておくかは、自分の実力と照らし合わせて判断しましょう。

いずれにせよ、思い出したように最後の最後でWSを使うのはNG。宝の持ち腐れです。
試合で勝利を掴む為にも、WSはフル活用できるよう心がけましょう!
更新日時:2021/07/05 23:11
(作成日時:2021/07/05 16:10)
カテゴリ
初心者向け
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2021年7月5日 17時33分

忘れてたら使った方が良い
 
使用したら少しポイントが入る
❨WSを使用のポイント❩

アールノアール
有明月
文筆
文筆
有明月
2021年7月5日 20時9分

強力なWSだからこそ無駄なく使えるように持続時間を把握しておこう、ということですね!
それにしてもウィキッドのWS長いな‥‥

アールノアール
ykmdeeath
ykmdeeath
2021年7月5日 22時37分

マグスくんのWSは効果を感じられる(兵士列が前線に来る)まで時間がかかるので使い所がこれまた難しい
レベル5になったらすぐゲージためくらいの気持ちで即使っとくのが最適解かもしれない…

アールノアール
コメントするにはログインが必要です
シェア