523

覚えれば強い!フェイント集

by
(^p^)ウワー
(^p^)ウワー
こんにちは。仕事を辞めたい僕です。


さて、皆さんはフェイントをご存知でしょうか。SSやスキルを構えたりして相手の攻撃を誘発するアレです。


最近自分の中で激アツなフェイントを発見してしまったので、既知のものと絡めて紹介できたらと思います。それではどうぞ。



【SSフェイント】
一番やりやすいフェイント。キャストをペンでタッチするとSSを構えるので、相手の迎撃を誘発できますね。SSフェイントに相手が緊急回避をしたときはチャンスです。


〔タイミング〕
自分の射程内で相手が硬直を晒した時
時と場合によりますが、相手が緊急回避を打ってくれるかもしれません。その時は大チャンスです。


敵の起きあがり無敵を切らす時
…こちらが相手をダウンさせてマウントを取っている時ですね。フェイントを混ぜることで、相手が攻撃を振って起きあがり無敵を切らす時があります。


自分の起きあがり無敵を利用する時
…自分がマウントを取られている時にこのフェイントを混ぜると、引っかかってくれる時もありますがちょっと博打に近いです。
速度で勝っている時は素直に逃げましょう。
ただこの読み合いに勝つと脳汁が出まくります。



【DSフェイント】
SSフェイントとほぼ同じです。ペンのボタンを押しながらキャストをタッチするとDS待機モーションになるので、それで相手の攻撃を誘発します。


〔タイミング〕
SSフェイントと同じなので省略。

やり方のアドバイスをすると、キャストチョン押しはオススメしません。DSのモーションとして短すぎて不自然ですので相手にバレます。気持ち長め(0.3秒くらい?)タッチしてフェイントしましょう



【スキル構えフェイント】
スキルカードをフリックすると即時発動のものでない限り、スキルを構えるモーションになります。それで相手の攻撃を誘発するというわけですね。


〔タイミング〕
レーン戦での読み合いの時
わかりやすいのがフックの獲物(Lv3の紫スキル)です。構えられるとコチラは硬直を晒せなくなってしまいますよね。強く警戒することが1つ増えるわけですから弱いわけないです。
注意点としてはスキルを構えると移動ができなくなるという点です。移動する際は、スキルカードをタッチするか回避するかしましょう。



【立ち止まりフェイント】
今このフェイントが熱い!!
僕のマッチ帯がルビーダイヤ帯というのもありますが、このフェイントの成功率は9割程度あります。多分僕がやられても引っかかると思います。


〔タイミング〕
​​​​​​・​相手との読み合い発生時
…相手にマウントを取られた、射程内で攻撃の読み合いをしているなど…。移動しながら行っていると思いますが、そこで一瞬立ち止まって移動してきた方向とは別の方向で敵の攻撃を避けられる方向に走ります

↓移動  ▶︎  ピタッ  ▶︎  ←移動  という感じ。




フェイントは対戦ゲームの醍醐味ですよね!
うまく説明できているかわかりませんが、実戦で使ってみてください!

 
作成日時:2021/07/10 12:38
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア