267

決戦の全キャストのクリア称号について〜その3〜

by
TKNK@たけのこ
TKNK@たけのこ
前回に引き続きキャスト別のリザルト+コメント付きで紹介します。

前回の投稿でファイター編が終了したので今回からアタッカー編となります。



○アタッカー

〜アシェンプテル〜

・SS型で挑戦しました。
・JWとホルンバフだけでブリザードの射程外から攻撃出来るようになりますが、SSの根本部分でスマッシュが出せるのでなるべく接近して2ヒットを狙いたいです。
・あと、冒険譚では私ぐらいしかやっていないスキル型ですが、ビルドを見直したらクリア出来ました。
・個人的にスキル型で1番辛いのがレベリングなので杖を入れる代わりに火力は妥協しました。


 


〜闇吉備津〜

・マァトでクリア出来たので闇でも問題無いだろうと思ってDS型で挑戦しました。
・魔女に攻撃を打たせてからDSを当てに行く戦法をしていましたが、闇DSはよく分からない当たり判定で最大3ヒットする事もあるためダメージは稼ぎやすいです。
・金剛は防御面で、百鬼は攻撃力と足回りのために採用しました。
・百鬼はHPが少ない状態で使いたいですが、分裂後のスラッシュで事故ったりするのである程度は妥協しました。
・黄泉は魔女にデバフが入らないので抜きました。





〜美猴〜

・SS型と迷いましたが、スキル型で挑戦しました。
・如意暴風でダウンしないのでダメージは稼げますが、突っ込み過ぎると如意暴風の硬直中で仙岩が間に合わない事が多かったです。





〜ナイトメアキッド〜

・SS型で挑戦しました。
・連射タイプの仕様でダメージが分散してしまうため正直クリア出来ると思っていませんでした。
・エンドルフィンの仕様変更で発動直後にホルンキルするだけで湯気が出せるので楽になりました。
・ダウバのデバフは入らないので抜きました。
・咄嗟の回避にはあまり向かないですが、エアウォはスラッシュやビームの当たり判定を消して安地を作るには便利です。
・上記の通り火力が厳しめなのでクリア目的ならDS型をオススメします。





〜ミクサ〜

・事故り過ぎてもひたすらフレショを投げるだけなので楽でした。
・ソウルはなんでも良いですが、チャージ採用型であれば足回りかスキル火力目的がオススメです。





〜リトルアリス〜

・(≧▽≦)っ 三🎁 🧙
・うそ泣きは冒険譚火力なら兵士処理スキルとして活用出来るので射線開けには便利です。
・WSは完全耐性なのでブリザード中でもサッカー出来ますが、封印や複数ヒットには弱いのでここぞって場面で使用しないと一瞬で眠くなります。
・かくれんぼを使用する場合は周囲を見てスラッシュやビームが飛んで来ないか、魔女が展開しているフィールドの外まで退避してからが良いと思います。





〜デスフック〜

・ブリザードの引っかかり事故を減らすため伽耶を採用しましたが、女王冠の方が良かったかもです。
・封印攻撃を回避するため5〜6ヒットぐらい撃ち込む→中断→攻撃再開→中断の繰り返しを基本に動いていました。
・ミサイルはブリザードの範囲外から攻撃するために採用しました。
・ホーミングで逆に使いにくくなったとはいえ元々のミサイル本体のダメージが特大表記なのでダメージを稼ぐ事が出来ます。





〜スカーレット〜

・冒険譚ではSS型、DS型、スキル型とそれぞれポテンシャルが高いので、どの攻撃を主軸に置いているかは冒険譚勢の中でもバラバラだったりします。
・この試合はラグによるカクつきでやりにくかったですが、なんとかDS型でクリア出来ました。
・ちなみに、センテンスのターゲット状態は魔女に付与出来るのでダメージの底上げが出来ます。





〜マリク〜

・欲張り過ぎて撤退しなければ4分台でクリア出来そうだったのでちょっと悔しいです。
・我欲の効果時間が伸びた事も有って、ここぞって場面で魔神化出来ないという事態が少なくなったのが強いです。
・ソウルは何でも良いかとサイズ拡大目的の石燕にしました。





〜ジュゼ〜

・呪いを一応試してみたかったのでジャムを採用しましたが、魔女では回復出来なかったので抜いても良さそうです。
・ハート消費リッパーと涙で射程が減少されても宝剣+ホルン+三蔵のおかげで長射程になるのでブリザード中も攻撃しやすかったです。





〜怪童丸〜

・ホルンのおかげでSS型でも火力を出せるようになったのでSS型で挑戦しました。
・狙える時は根本部分もヒットさせるとダメージを稼げます。
・ホルンキルしないタイミングでチャージするスキルは地鳴りにしました。
・デバフが入らないので四股、ダウンしないので突き出しはそれぞれ抜きました。





〜ロビン〜

・魔女との距離に応じてダブショとジャスショを使い分けで無事にクリア出来ました。
・シャーウッドアイのデメリットであったHP減少が無くなりましたが、事故は怖いのでドロテで足回りとHPを補強しました。








今回は以上のアシェンプテル〜ロビンまでとなります。

次回は深雪乃〜ルカまでの予定となります。




●その1(サンドリヨン〜邪道丸編)
 
→ コチラ
 
 
●その2(ドルミール〜ローザ編)
 
→ コチラ
 
 
●その4(深雪乃〜ルカ編)
 
→ コチラ
 
 
●その5(ピーター〜メイディ編)
 
→ 順次公開予定



 
更新日時:2021/07/18 12:03
(作成日時:2021/07/16 14:33)
カテゴリ
冒険譚
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア