187

本日の進捗と生放送感想

by
リッキー@猛省中
リッキー@猛省中
今日は公式大会生放送を初めて見ました。普段触れない全国対戦の話なので、正直分かりにくかった部分もありましたが、なかなか楽しめました。普段私が使っているキャストの活躍も見れましたので。

不満があるとすれば、動画の流す順番を誤った所ですかね。本当に来週の決勝では起きない事を祈ります。

さて今日は配信前にリリィフェスタがてら多めにプレイしましたが、時間を早めすぎたせいか、「みんなで冒険」は1人もマッチング出来ませんでした。

生放送でもよく言われていましたが、やはりお昼過ぎにならないとマッチングしにくいようですね。ちなみに新兵と冒険は全部マッチング出来ました。これもその影響なんでしょうね。

ただ、ソロになったみんなで冒険で初めて撃破で勝利しました。しかも深度は高い方にて。

ただ、時間ギリギリでしたので、もっと強化しないと深度稼ぎをソロで行うのは難しそうです。

そして今日はシレネッタの変幻の栞を獲得しました。

露出は減っているハズなのに、ドキッとするのは何故なのでしょうか・・・。
ひとまずこれでフィー以外の使用キャストについては栞が1つずつ集まる形になりました。あとはフィーのオリジナル衣装の実装を待つばかりです。

それともう1つ。マテリアルの雫でこのカードがMAXまで強化されました。

このゲームを本格的にプレイするきっかけになったオンゲキコラボで登場した珠洲島有栖のソウルカードです。スキルアタッカーならお馴染みの「マッチ売りのスピカ」と巨人の内容が異なる以外は同じ効果を持ちます。
こちらのカードは現状再入手する手段が無く、マテリアルゲージで強化するしかありません。
もちろんスペルリリィを貯めてスピカを強化してもいいですが、やはりプレイのきっかけとなったカードを強化して使いたいという気持ちが勝ちました。
早速明日から一部のキャストで使ってみようと思います。

今回は結構長文になりました。初めてこれくらい書いた気がします。
明日からはフィーの扉絵Cを目指してゆっくりプレイします。あとはこれだけなので、連続プレイはまたお休みです。

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。
作成日時:2021/07/18 17:28
コメント( 2 )
こうちゃん♪
こうちゃん♪
7月23日 11時9分

しばらくです。
気づけば私も「実戦(新兵と/みんな)」の第2ステージ(深度300~)が間近になりました。ちなみに「探索」は深度100台にのり、こちらは第3ステージ(深度120~)間近となってます。
日に日に緊張感が高まってきているこの頃です(Ver3.00時代の新規ヴィラン討伐に挑む前のような感じ)。
ちなみに最下層(深度299以下)では新規アシストが全く出なかったので、これらは300以降から、と考えてよろしいでしょうか。三つ編み関連アバターはやたらと出ましたが。
それから、ご掲示の「ありす」、私もMAXにできました(スキルメインのキャストに実装)。「椿」は+7。「伽耶」は+9となりました(なお「あかり」につきましては差し控えさせてください・・・)。

リッキー@猛省中
リッキー@猛省中
リッキー@猛省中
7月23日 16時45分

>こうちゃん♪さんへ
新規アシストが出るタイミングは正直分からないですね。あんまり最近は節約の為に開けていないので。
ひとまず伽耶は強化を急ぎましょう。特に300以上のベルゼブブはスタンもスロウも脅威ですから。

コメントするにはログインが必要です
シェア