1138

上達してるのか否か

by
斗影
斗影

自堕落さんに以前動画の載せ方を教えて貰いまして、やっと出来るようになりました。
そもそもこういった場所を利用する事自体が初めてなので悪戦苦闘しましたよ……
自堕落さん、ありがとうございます!







これは鉄筆の頃の動画です。
ぶっちゃけヒドイの一言に尽きます(笑)








こちらは少し前の昇格以前の銅筆の時です。



……………

…………………
 
………………………



上達してなくね?


序盤の立ち回りもそうですが、個人的には中~後半のガバガバプレイを直したいです……
というか少しくらい兵処理しろよ。

正直な所、ほぼ味方のおかげで勝ってますし、自分が上達しているという感覚がないです。


出来ることならアドバイスが欲しいです!!
更新日時:2021/08/07 17:42
(作成日時:2021/08/07 17:35)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
斗影
斗影
2021年8月7日 19時40分

ねむさん
アドバイスありがとうございます!
仰る通りです。
兵士を運んで拠点を折るゲームですからね。
相手キャストばかり目が行ってしまってます。
キルより拠点を折るほうがゲージも減らせますし……
兵士処理が苦手でも、しない理由にはならないですからね。
左右の拠点の重要度も、何となくでしか分かっていなかったです。
なるべく中央と刹那に意識を向ける様に修正していきます!
ありがとうございます!!

U.N.Owen
U.N.Owen
2021年8月8日 5時17分

まだ動画見てませんが…スカーレットの兵士処理なんて、ウルフ+シザーでやっとこさファイターのDS1本分程度なんで、まともにやったら負けます。やるなら巨人処理ですね。ステルスも付くようになったし、Fの手助けにもなりますし。
確かに兵士処理したくなっちゃう気持ちはわかるんですけど、兵士処理よりもキャストキルです。キルまで行かずとも、帰城まですら持ち込まなくても、「どこかにスカーレットが居る…!」ってだけで相手の行動は制限されますし、それによって兵士処理能力は落ちます。
つまりは、兵士処理が比較的苦手なファイター、温羅とか、あの辺の考え方ですね。兵士処理が苦手でも、キャストを殺っちゃえば兵士処理は勝てる、っていう考えです。
それと、敵アタッカーはどうしてもスカーレットに端レーンを荒らされないか注意して、これまた本来の動きができなかったりします。これも利用しちゃいましょう。自分がアタッカーを引きつけることで、結果的に味方Fがアタッカーの脅威に晒されずにレーン戦が出来る、っていう考えです。
と、考えるだけでちょっとは動きが改善されるのでは無いでしょうか。

斗影
斗影
斗影
2021年8月9日 11時31分

UNOwen72425835さん
アドバイスありがとうございます!
兵士処理は最低限(後少しで拠点を折れる時など)
キャストキルを優先、もしくは相手を追い払う事で味方の有利を取る、という感じですかね。
文字にすると簡単なのに実行するのが大変ですね……。
まずデスしない、ステルスを切らさない、常に相手にプレッシャーを与える、の基本が大事ってことですね。

U.N.Owen
コメントするにはログインが必要です
シェア