314

編成事故?端スカーレット

by
斗影
斗影

今日も対戦して来た斗影です。
8戦して2勝6敗でした。



……ゴメンナサイ、精進します。


今日の対戦で1試合タイトル通りの事が起こりました。

アタッカー2人とファイター2人の編成で、アタッカーは自分とアシェンプテル(銅と鉄)
ファイターはジーン二人の編成(こちらも銅と鉄)

で、銅ジーンの方が悠久門の方へ行ってくれたのですが、鉄ジーンの方が何故か中央へ。
チャットで「右へ」と指示させて貰ったのですが、鉄ジーンもアシェンプテルの方も中央から動かず……。

捨てゲーだけはしたくなかったので、自分が刹那門へ。



まぁ誰もが分かる通りなんですが…………











自分のスカーレットではファイターには勝てません。
(対面はシャリスでした)







手前拠点を速攻で折られた時に、気付きました。
というか気付くのが遅すぎたのですが………










正面からのまともなレーン戦でスカーレットが勝てる訳がないと。









なのでフードを常に被って兵士をスルー。
兵士の一部を巻き込むような感じでシザーを当てる。
あるいは回り込んでからのドローで、相手を狙う。
キル、もしくは追い払ってからの兵士処理。



ぶっちゃけやってることは中央と同じ事。
ただ、相手の硬直に差し込むために、普段より慎重かつ素早く攻撃できたのは良かった事でした。




途中横槍も来られましたが、何とか相手の手前拠点を折り、対面シャリスを3キル。
個人的にすごく嬉しい3キルでした。

因みに奥拠点は削られる事なく死守しました。


しかし銅ジーンさんの奮闘も空しく(確か)中央を奥まで折られてゲージ負け。
ただ横槍を捌きながらの奥拠点死守は凄かったです(相手アタッカーはジュゼとスカーレット)



今回の試合で改めてスカーレットの端適性、レーン適性が低いのは理解しました。
(ただこれは自分だけで、他のスカーレット使いの方々がどうかは分かりません)


下は試合のリザルトです。



 




スカーレットではまず見ない兵士撃破数だと思います。



レーン戦、ホント辛すぎる………

 
更新日時:2021/08/10 08:06
(作成日時:2021/08/09 20:44)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
斗影
斗影
8月10日 20時9分

★アスモデ★さん
はじめまして、コメントありがとうございます!
やっぱりスカーレットはレーン適性最低なんですね。
友人にも「ヴァイスじゃないんだから」と呆れられました(笑)
確かに対面がいない、ちょっとの距離ならレーン上げ出来そうですね。今後の参考にします!

おそらく★アスモデ★さんの言う通りなんでしょうけど、その時は困惑してて、出来なかったんですよね……。
(もうないと思いたいですけど)次はそうやってみます!

★アスモデ★
raisu
raisu
8月11日 0時8分

うーん…マリクみたいな事したかったのかな…?協奏とかで中央にファイターが行きやすいのを知って実践しようとしたのか…
でも端レーンのスカーレットで1つでも拠点を折ってキャストをキルできたのはかなりすごいと思います!
次起きたとしたら中央に向かいながらファイター側に端に行って欲しいとマップを使って線を引いて誘導するのもいいかもしれませんね。
スカーレットでレーン戦は相当過酷だったと思いますがそれも経験にして逆に端レーンの敵アタッカーに対してどんな横槍を入れれば効果の高いちょっかいになるかを考察して行動出来ればかなりの戦果になると思います!

斗影
斗影
斗影
8月11日 19時33分

raisuさん
もしかしたら端レーンがまだ難しいと感じて相方のいる中央に行ったんですかね?
次からは「端に行って」チャットと、指示線を引いて見ます。
勝つ為にも指示線の引き方もやってみないと、ですね。

確かにレーン戦は過酷でしたね(笑)
こっちは一人づつ、相手はまとめて処理できますから(しかもウィークバルーンが刺さり過ぎて痛い)
ただ言われた通り何でも経験して、自分がやられて嫌だった事を相手へ出来るように精進します!
スキルにしろSSにしろ、アタッカーはMPないし移動を犠牲にして兵処理しますからね。

raisu
コメントするにはログインが必要です
シェア