324

えっ…えっ…?怖い…(プレイ中)

by
raisu
raisu
率直にいってこの前温羅使いの人ににヴォコヴォゴのけちょんけちょんにされました…
何だろ…わかりやすい行動しすぎたかな…SS振ったりとかDSで狙ってやろうかとか…
なんか速効で硬質化した?!と思ったら殴られ叩き潰され粉々にされ城に返され…結果二つとも拠点折られて相手側全然攻め込めなかった…負けた…近くで立ち回り過ぎたかな…あんな怖いの温羅って…
今までマッチした温羅よりも圧倒的に強かった…マジの完敗だった。何も出来なかった。
作成日時:2021/08/11 00:23
コメント( 9 )
9件のコメントを全て表示する
も
8月13日 0時8分

これは難しい問題ですねぇ!
正直ジーンで対面温羅はほぼ無理です。
豪腕撃とうが渦置こうがほぼ確で咎められますし、ジーンのおっそいDSでは避けられてSSでダウンさせられるのは目に見えています。そうです。死ぬほど相性が悪いです。
ではどうすれば良いのか。Aに代わってもらう?でもFA2SなどのマッチでAが一人しかいない場合、中央にジーンが行く事になりますね。弱過ぎます。勝てません。
相性の悪すぎる温羅相手にジーンで戦わなければならない状況は存在し得ます。この不可能問題をどう解決するのか?
答えは一つ。勘のいい方はもうわかったんじゃないでしょうか。そうです。「願望掌握」ですね。これしかないです。
嘘です。これしかないわけではないです。ですが立派な択の一つだと思います。
温羅のDS硬直や、あるいは普通に歩いてる温羅に掌握を当てようものなら、ゲージは稼げてMPは回収、果てには温羅のMPが枯渇する事で硬質化を防ぐ事に繋がります。
また、温羅は射程が短く、どうしても兵士列の前に出なければ兵処理ができないため、掌握を当てるとバインド中に味方兵士の攻撃をボコボコに食らって死にかけになる事がよくあります。Lv2の時点では兵士防御もそう高くはないので、弱った温羅をキルできれば豪腕の爆速レーン上げで手前拠点を折る事も現実的になります。

というかアレ相手に真っ当に戦うのがバカらs…

raisu
も
8月13日 0時12分

ちなみに温羅対面の場合、掌握を採用する際に交換するスキルは欲求が多いです。参考程度に。

raisu
raisu
raisu
8月13日 22時2分

>もさん
ありがとうございます。掌握…ちょくちょく使って感覚掴んで実践で活用できるようにせねば…頑張ります!

コメントするにはログインが必要です
シェア