368

初心者が入門パック買って冒険譚を始めた話

by
asa
asa
はじめまして。asaと申します。
最近ワンダー部で連日冒険譚の記事が上がっているのを見て、そう言えば昼間全国行く度に冒険譚に飛ばされて気づいたら深度が100ぐらいまで上がっていたことを思い出し、思い切って冒険譚を始めてみました。自分から冒険譚選んだのは初めてかもしれない。

冒険譚はヴィランが硬くて爽快感がない、一撃でHPがミリまで削られる、回復の泉の回復量が低い、など分からんゲーで正直好きではありませんでした。過疎時間帯に送られる罰ゲームぐらいに思ってた。

とりあえず「冒険譚潜るならアシスト買え!(意訳)」という記事を見たので980円のアシスト、MSセットを2つ買ってみました。
You Tubeや記事を調べてみたところマリク、シャリス、シュネなどが強いという話を見たので、全国で使う予定のないマリクに
宝剣、肩掛け、ガラス靴、涙、エクサ、ホルン
を積んで挑戦しました。6↑の鎌がなかったのでとりあえずSS系の涙で代用。

開幕ホルンでキャストが一確、ずっと魔人化、SSでヴィランのHPがガリガリ削れる、ヴィランの攻撃を食らってもミリすら削られない、気づいたらリジェネでHP全快、7分の試合が2分もかからず終わる、など私の知らない世界が広がってました。とても気持ちよかったです!!!

特に低深度だと周りにWRアシストを装備してる人がいないので俺TUEEEEEE出来て脳汁ドバドバでした。
1時間ぐらいで深度も100上がり200台になりました。クレジット溶けるの早い。
全国アシストだと苦痛だった冒険譚が冒険譚アシスト積んだ瞬間から別ゲーに変わったので、全国マッチしない時間帯にプレーしてる自分のようなプレイヤーは2000円かけてでも買って損はないかなと思いました!

結論︰みんな冒険譚入門パック買って冒険譚やろうぜ!

追記︰この記事書いてる最中に冒険譚初心者向けの新しい記事書いてる方がいたのでアリスでビルド真似したところ開幕WS→終わったらWS再使用と占星ですら見ないアホみたいなムーブが出来てヴィランがバターみたいに溶けました。楽しかったです(小並感)
作成日時:2021/08/24 16:30
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
asa
asa
8月24日 23時58分

>>4AGE様
コメントありがとうございます!冒険譚はさっぱりでしたがパックの販売と初心者向けの記事が増えてきたおかげで一方踏み出すことが出来ました。先人の皆様のおかげです。
アシストと立ち回りについては勉強しましたが、度々ビルドで揉めている記事を見かけたので、お墨付きをいただけて安心しました!深度に合わせて状態異常対策など色々試していこうと思います!
ありがとうございます!

4AGE_wlw
セバスチャン
セバスチャン
8月28日 14時32分

決戦や900帯で会えるのを楽しみにしてます

asa
asa
asa
8月28日 20時1分

>>セバスチャン様
コメントありがとうございます!
現在はせっせと鎌の素材集めながら300あたりをやってます!
いつか追いつけるよう精進致します!!!

コメントするにはログインが必要です
シェア