409

ヴィジオネアホルンを手に入れた話

by
ARUTEMISU
ARUTEMISU
皆さんどうも、ARUTEMISUです。

唐突ですが冒険譚の覇権カードはご存じでしょうか?全国対戦なら既に下方されている黄龍やプレシデン等が該当していました。今は全国やってないので知りません。

そう、ヴィジオネアホルンです。

このヴィジオネアホルンは今までのホルン系MSと違い、サモンタイプになっている事が特徴です。一番近い敵に弾を飛ばして100ダメージを与え、キルした数だけSSとDSの攻撃力が上がります。具体的にいうとホルン2キルしたワダツミのSSの根元判定がスマッシュします。
他にも撃っただけでSSとDSの射程がとても上がったりします。

何で覇権になったのかというと、単純に冒険譚のラスボスがスキル型を対策した結果…SSとDSが最も効率が良い攻撃手段になったのと、前のシーズンで追加されたアホみたいに強いWR+のヴィジオネアホルンが良い感じに噛み合ったからです。

このアホみたいに強いホルンはWRのグレンツェントホルンかハイリヒブランドをMAXにすることで入手が可能なのですが、正直かかるお金がとんでもないです。グレンツェントホルンを1つ作るだけで数万はかかるのにそれを11回やれって鬼だと思います。
そんなこともあるのでヴィジオネアホルンを所持しているプレイヤーは上位勢の限られた人に限ります。
ただでさえプレイ数がヤバい人がヤバいアシストを持っていたらそりゃヤバい事になります(語彙力)

前置きはここまでにして、そんなヤバいアシストを持っていたら誰でも三幕ソロくらい出来るのでは?とヴィジオネアホルンを持っていない頃の自分は妬み半分で思ったわけです。
だから自分もソロ討伐してアシストパワーだけでやれることを証明してやる!とよく分からない理由をモチベに頑張ってきました。
そしてついにヴィジオネアホルンを入手しました。
密かに練習していたマリクにさっそく付けて三幕ソロ討伐に挑戦してみました。

何度か返り討ちにされつつも、ビームを耐えられるビルドに変えたりホルンのコツを掴んでようやく三幕のソロ討伐に成功しました。
やってて思ったのですが、これを5分残しで終わらせられる上位勢って相当ヤバいのだと実感しました。
ホルン2キルは安定してないし撤退しまくってるから、やっぱりアシストがあれば誰でも出来るんじゃないかってまだ思ってます

以上、札束ビンタでぶっ壊れMSを入手した話でした。


冒険譚はあまり関係なくなりますが
宿曜祭で錫の新兵のパターンも入手して、当面の間は目的もないのでのんびり冒険譚をしようと思います。

新兵ちゃん可愛いこのアホっぽそうなイラスト好き
作成日時:2021/09/03 00:29
コメント( 3 )
4AGE_wlw
4AGE_wlw
9月3日 8時0分

これでトップランカー目指せますね (*‘ω‘ *)

壱偽
壱偽
9月3日 9時2分

ガチ勢すごい(*'ω'*)

ARUTEMISU
ARUTEMISU
9月3日 10時6分

>ペンギンの人
(今から三幕を最低500回やる気は)ないです (*‘ω‘ *)

>壱偽さん
ショップの冒険アシストパック買ったら250リーフになる人には及ばないです (*‘ω‘ *)

4AGE_wlw
壱偽
コメントするにはログインが必要です
シェア