1393

錫の新兵のハートとステータスの関係

by
ARUTEMISU
ARUTEMISU
皆さんどうも、ARUTEMISUです。
今回は全力で未完成な記事です。検証するのに何枚のサブカが必要になるのか

今回は錫の新兵のハートとステータスについてです。
現在判明しているのは防御ハートのスキル防御だけです。

スキル防御ハート÷25=でスキル防御値が出せます。
防御力を出す計算式は『スキル攻撃力÷(1+スキル防御値)』です。
他のスキル防御ハートで検証できてないので何とも言えませんが…。
全てのハートが25刻みで上限が上がっていたのでそこも怪しいところです。
仮に上の計算式が正しいのならば、防御ハート80でSR装飾を2積みした程度の防御力になります。
協力:ラッツベインさん

一番目視でわかりやすいハート強化はHPなのですがこれが曲者です。ちなみにHPの初期値は3メモリです。
というのも、HPハート85でHPが6メモリ程度になるのに対してHPハート150が7メモリと少しです。
最初の頃はHPメモリがモリモリ上がっていた記憶があるので一定ではなく、例えるならスキル防御を出す計算式と同じような感じなのかもしれません。

スキル攻撃は自分が一番頑張っている部分なのですが、スキルハート0の状態で投擲巨人に攻撃する手段がない(暴旋風だとスキルハート150側で倒してしまうので計算出来ない)、対ヴィランだとダメージが少な過ぎてデータが取れない上にスキルの重なりを考慮する必要があるのでかなり面倒です。今の新兵ちゃんのルーチンだとスキルの使用率が悪いのも面倒な点です
一番現実的なのはキャストにモータルテリトリーを当てる事ですが、スキルハート0でモータルテリトリーを入手するのも不可能に近いです。(重なりでダメージが上がらなくてハートカンストでも倒せないスキルなら何でもいい)
この時点でサブカ&フレマ使わないと計測すら出来ないっていう
更に上昇量が一定でない可能性も考えると、ある程度のデータを取る必要があるのでかなり面倒です。セガデータくれ
決戦の硬いキャストと探索の防御バフ入りキャストのスキル防御が同じだとすれば、150メテオは奥義書だけのびっくり(ルカ)より高いくらいです。

SSとDSはもうわかりません(丸投げ)
メモリで上がっていたとしたら錫の新兵のSSDSの計算式を割り出す必要がありますし、倍率だとしてもまぁ面倒なのでもうやりません。
150のSSがヴィジホル1キル(シレネ)よりあるくらいなので相当高いです。

ちなみにMP回復速度は通常キャストの1.5倍です。

結論:知らぬさ!所詮人は己の知ることしか知らぬ!
更新日時:2021/09/22 14:48
(作成日時:2021/09/22 08:58)
カテゴリ
錫の新兵雑談
コメント( 1 )
4AGE_wlw
4AGE_wlw
2021年9月22日 9時58分

なかなか興味深い検証ありがとうございます (*‘ω‘ *)

コメントするにはログインが必要です
シェア