233

これをかってほしいの(動画)

by
有明月
有明月
こんばんは。有明月です。
今回は昨日に続き冒険譚の攻略と玉藻とミクサで全国対戦してました。
 

全国は玉藻が3勝9敗、ミクサが2勝2敗でした。
玉藻で勝てない‥‥。


───────────────

みんなで冒険は今の深度帯(300)だとやはり人が少ないようで、自分がやり始めた時間帯では4人揃うものの次第に2,3人で締め切ることが多くなり、ソロで出撃することもありました。
 

これはそのソロ討伐の際、祝詞でWSをすぐに使い敵を蹴散らして早めにレーンを上げるという作戦を試してみたものです。意外と早く終わった‥‥?
ミクサでソロ討伐なら案外悪くないんでしょうか?

それはさておき、早いところ600帯まで行きたいです。正直300帯ちょっと飽きてきた‥‥。


───────────────


全国対戦での玉藻ですが、丁寧な兵士処理を心掛けてるはずがいつの間にか相手にDSを当てることにこだわってる気がします。
どうにかして当てようとするものだから結局被弾してる。
あと対面で来たツクヨミさんに勝てたためしがないです。
遠距離型だから接近戦を挑んだ方がいいはずなんですが、前に出た際に敵兵士弾を避けられなくてHPめちゃくちゃ溶かして攻めるどころじゃなくなったりしちゃう。そして弱気になって距離取って相手の独壇場に‥‥ち、違う!
あとなんだろう‥‥スキルの使い方が下手かも?特にイッソウ。


一方ミクサちゃんですが、今回初めてリプレイ動画を購入してみました!
YouTubeに投稿してから改めてここに載せるのでしばらくお待ちください。

本当は玉藻のも記録したかったけど、せっかくなら勝った試合撮ろうと思ったらそれ以降負けまくったので記録しそびれました。負けでも記録すればよかったな。


───────────────


という訳で、宣言明けてから久しぶりに川越までワンダー遊びに行きました。
ただ遊ぶだけなら近所のゲームセンターでも良いんですが、今回はリプレイ動画を録りたかったので遠出したのです。
自分が動かしている様子を客観的に観るというのもなんだか不思議な感じですね。
ちなみにレジャーランド跡地は見に行ってはいませんが、それとは別に昼食の為に時々寄っていたパン屋さんが閉店しててちょっとショックだった‥‥。
作成日時:2021/10/11 00:49
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
有明月
有明月
10月11日 18時34分

> ともやさん
コメント&ビルドのご提案ありがとうございます!
自分の玉藻は今まで一貫してテンプレビルド(火尖鎗、学徒の書、WR専用、6専用、カイ)で使っているので他のアシストで特定のキャスト対策をすることは思いつきませんでした。
兵士弾ダメージを軽減するアシストがあるのですね!次に対面で来た時のために用意してみます。
採用する場合何と入れ替えるか悩みそう‥‥火尖鎗?

ともや
ともや
10月13日 13時13分

このゲームの防御力表記はダメージソース+防御力となっておりますので、「兵士防御力が上がる」と書かれたアシストが該当します。(ドロー防御力やスキル防御力と同様)なお、紛らわしいですが、吉備津彦のWR専用のように「自軍兵士「の」防御力が上がる」と書かれたものは兵士の方の防御力が上がるだけで該当しないので注意が必要です。
対ツクヨミインファイトは、通常のレーン戦とかなり異なり、上手くいっても我が方のダメージは結構有ると思います。対兵士1確ラインをどこに設定するかにもよるとは思いますが、上記の通り自分の被害が予期されるので、HPが減る火尖槍は危険な気がします。
ところで、対ツクシフトの一番の脅威は、二人ファイターとかで思った通りの対面レーンにツクヨミが来ないことだと思います。(相手はマッチング画面でツクヨミメタのアシストを積んいるのが分かるため。)その場合、兵士弾軽減アシストは試合中ほとんど活用されないことになってしまいます。

有明月
有明月
有明月
10月13日 17時31分

> ともやさん
火尖槍は強いけどインファイトだと被弾前提で突っ込むことになるからデメリットのHPダウンが厳しいかな?と思った次第です。
2Fで対面で来ないというのは、試合前の見せ合いで対策してるのがバレるからあり得ますよね‥‥。
対策したらしたでどこのレーンに来るかも予想しないとなのでこれまた大変そう。

コメントするにはログインが必要です
シェア