237

クソ雑パピール紹介【冒険譚適性について】

by
ザキヤマ
ザキヤマ
前回投稿したのいつだっけ?
とりあえずお久しぶりなのは間違いない。

タイトル通り満を持して追加されたキャスト、パピールについてのお話。
全国対戦での使用感はきっとそのうちFでキャストランクEX10以上を複数持ってるような人がまとめてくれると思うんで、冒険譚で4回ほどパピールを使ってきた雑感の走り書きなど。

総評:スキル型・DS型、どっちも行ける万能キャスト
基本の立ち回りはスキルの効果読めば大体わかるのでチャチャっと割愛しますが、それぞれ
・スキル型
クリスタルスラッシュ・チャージエクスプレス
・DS​​​​​型
セブンスピリッツ
を隆盛状態で使って攻めるといい具合にダメージを稼げました。

特にDS型の7連射DSが強力で、その基本性能は「弾速が伸びない代わりに射程が長くていつでも使えるクラマの手斧DS」です。
マスタースキルが「グレンツェントホルン」止まりでも1回のモーションで深層ヴィランのゲージを
1/3本くらいは安定して削れるので、900層のジャバウォック等、立ち止まって攻撃するチャンスがある相手へのDPSはまず間違いなく現環境トップでしょう。
「とんち探偵 一休」を使用すれば腕への負担の代わりにその火力のDSを連続して射出できるので、​​​​​それこそヴィランのゲージがバターのように溶けていきます。

特にそれだけのDPSを持っていながらクラマの手斧よりも射程が長いのが強力で安定してダメージを稼ぎやすく、更にアシスト資産の乏しい段階でSSDS型に優位に立つスキル型の適正もあるため、
個人の見解としてはパピールは冒険譚適性は堂々トップだと思います。
作成日時:2021/11/16 01:14
コメント( 3 )
sura0083
sura0083
11月16日 8時33分

これはルカフィーミラベルにパピールも加えて
4強の時代が来ますかね?

ザキヤマ
ザキヤマ
11月17日 0時0分

決戦かそうでないかでスキル型の評価がガラリと変わるのでちょっとコメントしにくいですが…
パピールはスキル型の中では5番目前後、DS型の中ではクラマサンドを抑えて1番、になるんじゃないかと思います。
とりあえずデイリーのロール消化を考えないのなら冒険譚は0層から決戦まで(カード集める期間含めて)パピール一択でも攻略可能だと思います。

sura0083
sura0083
11月17日 13時51分

あっ、たしかに!
もってるカードや深度によってキャストの強弱なんて変わりますね。
変なコメントして申し訳ありませんでした。

コメントするにはログインが必要です
シェア