1200

…称号取れなかった&パピール入門ビルド(試験中)【プレイ日記21日目】

by
夢奈
夢奈
今週末になるのが楽しみな夢奈です。オフ会やりたいです

〈本日の戦績〉

内訳は、シレネッタ1戦1敗、パピール12戦9勝3敗です。

今日はパピールの5連勝称号を目指した…目指したんです!結果は、4連勝止まり………。荒らしさえ、荒らしさえいなければ称号取れたのに~!


僕のことは置いておき、パピールについて(ステータスや現在のビルドなど)話しましょう

今のところパピール専用アシストはありません。そのため他のキャスト以上に自分でビルドを考えることが重要です(個人の見解です)

パピールはレベルアップによるMPの伸びはほとんどないキャストです。
さらにスキルの消費MPはセブンスピリッツを除いて全体的に高めです。
そのため、アシストでカバーする必要があります(基本的にDSとスキルで立ち回るため)

また、スキル使用時にHPを使うので、「HP低下」のつくアシストは入れる枚数を考える必要があります。特に使用頻度の高くなりがちな「セブンスピリッツ」と、使用時のHP残量によって威力の変化する「チャージエクスプレス」はキャストとの戦闘時に使用→撤退となる可能性がかなり高いので、「最大HP上昇」のアシストは入れて損することはないと思います。

ただ、いくつか書きましたが、これからパピールを使おうとしている人にまず言いたいのは、
WSは使用可能になったらすぐに
使用すること!
です。パピールのWSそのものには戦況を左右できる効果はありません。ただ、パピールはWSを使用することで隆盛状態となり、能力が大幅に上昇します。そのため、WSを試合後半まで残すメリットはほとんどないのです。

参考までに現在のパピールのビルドを貼っておきます

まだ調整中です!よりよいビルドあるよ!という方がいたら情報提供お願いします。



明日は、明日こそはパピールの5連勝称号を手に入れたい夢奈です。パピールの下方修正(多分入る)が来る前に手に入れられるようがんばります!
更新日時:2021/11/16 20:28
(作成日時:2021/11/16 20:27)
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
夢奈
夢奈
2021年11月17日 6時49分

sura0083さん
そうですね……パピールのスキルでアリスのWS止められるものはないんじゃないかなぁ。でも、Lv.5でWS使うのは確定なのでそこは考えておかなくては…
コメントありがとうございました

夢奈
夢奈
2021年11月17日 6時52分

KS3940さん
黄龍は強化値MAXなので採用。カイはもってないです!
牛若丸はいいかもしれないですね。あと、リザーブにサナを入れてます(兵士処理時にMP回復は嬉しいけど、強化値が低い…)
コメントありがとうございました

夢奈
夢奈
2021年11月17日 6時56分

Quartzさん
どうなんでしょうね……。僕はセブンスピリッツとクリスタルスラッシュくらいしか使ってない(MP消費量を考えて)ので、抜くとしたらチャージエクスプレスになります。ただ、スキルの強化値を上げればMP消費量が減るので、ある程度重ねてからどのスキルを積むかは考えるつもりです。大渦は入れたり入れなかったりですが、共鳴はまだ使ったことがないので今日あたり使用してみるつもりです
コメントありがとうございました

コメントするにはログインが必要です
シェア