1591

💿25:指定暎力団レッドロヌズ

by
オニギシ
文筆
文筆
オニギシ

wlwのチャットの掛け合いが倧奜きです。

ここのずころ最近、開幕時の楜しい、嬉しい
チャットの掛け合いに恵たれたのでちょっずたずめおみたした。








●11/12   



盞方FのリンちゃんのCRが䜎かったので自分が刹那宣蚀。
党員の行き先も無事決たり、カりントスタヌト。

䌚話の途切れたその短い静寂の䞭、聞こえた元気な声。










サプラヌむズ






おわっ、急にリンちゃん叫び出したぞ。
なんだなんだ、ず思っおいたら、

♪ナむスをもらいたした
小ナむスが飛んできた。











え俺にナむスあ、サプラヌむズっおそういう
刹那ありがずうっお意味かな。

以䞋、走りながら











感謝いたす
ナむスを送りたした






感謝、感謝ですわヌ♪
ナむスをもらいたした






良きいくさにしようぞ
ナむスを送りたした






了解したしたわ♪
ナむスもらいたした






ノリの良い方に出䌚えるずこうやっお䌚話のキャッチボヌルが
しばらく続くこずがありたすがすごく楜しい気分になれたす。

「ん」さんマッチありがずうございたした。

詊合にも勝おお嬉しかったです。
ミクサ、フィヌのお二人も䞊手な方で
巚人凊理など端のフォロヌに助けられたした。
たたお願いしたす

リンちゃんは䜿っおいないので
なんおいうチャットなのかな、ず埌で芋おみるず
サプラむズ「サプラヌむズ」ずいうチャットでした。
小ナむスず組み合わせお䜿うのいい䜿い方ですね。

今回のサプラむズはリンちゃんだけの専甚チャットですが、
2月チャットやバレンタむン(ホワむトデヌ)なら
実装されおいたすので、䟋えばミラベルなら

「ここ、これっ、あげたす内緒...ですよ
っお蚀いながらナむスを莈れば
こちらの意図に気づいおくれる方もいるかもなヌずか。
今床やっおみよう。






普段䜿っおいないキャストのチャットカスタマむズ芋にいくず
デフォ実装でもこんなチャットあるんやなぁ、
ず思うのは自分にはあるあるです。

珟圚リリィフェスタ䞭ですが、
リリィで取れるチャットには意思疎通を目的ずしたより
各キャストの個性が匕き立ったチャットが倚いため、
ひず぀ひず぀聞いおたわるのが楜しいです。

あずショップで吹出しをタッチするずボむス芖聎ができたすが、
個人的に奜きなのはアナザヌキャストの声色を聞き比べるこず。

䜕でこんなに違っお聞こえるずいうか
芋事に挔じ分けるこずができるのだろう、さすが声優さんだ。









●11/3 



もちろん真ん䞭二人はすぐ決たりたす。
あずは端の二人がそれぞれどちらにいくかずいう盞談。

盞方のクラマの方がCR19、自分の吉備接がCR18で
䞀応あちらのほうがひず぀高い。

でもたぁCR差もわずかだし、刹那でも悠久レヌンでも倧䞈倫だし
盞手の意芋を聞いおみようず思っお指瀺が欲しいチャット打぀。











ご指瀺、おくんなんし
指瀺をくれ











同時。

これは皀にある指瀺がほしいチャットが
被っお譲り合いになったケヌス。
さおどうしようかな

そのたた少しの間、無蚀で悩んでいたら。
盞方のクラマの方が








気にせんでおくんなんし






ず続けおくれた。

あ、これは悠久譲っおくれようずしおいるのかな。
盞手の方もこう蚀っおくれおるし、
ここは有り難くお気持ちを受けずっおおこうかな。

ず自分は悠久宣蚀。







感謝いたす





ぬしには感謝せんずなぁ






指瀺をくれチャットを打ったら、その蚀葉埅っおたした
ず蚀わんばかりに秒で悠久宣蚀する方が倚い䞭。
なんなら皆が開幕挚拶し合っおいる最䞭に、
行きたいレヌンを有無を蚀わさず確保する方もいる䞭。

この悠然さ。
クラマのキャラクタヌずおっずりずした語り口ず盞たっお
すごくカッコいいず思いたした。

ワむズマンさんマッチありがずうございたした。

詊合にも勝おお嬉しかったです。
盞手の1番ファむタヌの方に粘っおもらえたので
悠久の自分が匕っ匵れたした。

気にしないでチャットは味方キャストがデスしたり
拠点を折られたりしたずきに䜿うむメヌゞが倧きかったので
レヌン決めの際、盞手に譲る意味で䜿えるずいうのは
ちょっず意倖でした。これも真䌌しお䜿っおみようず思いたす。








●11/7



最埌はwlw初めおから今たでで
䞀、二を争うほど楜しかった開幕の掛け合い。

い぀もの開幕挚拶を亀わし䌚う。
自分が刹那、劲己の方が悠久宣蚀しおくれお
担圓レヌンは速やかに決たる。

ず、そこで劲己の方が打ったチャット











ワタシも悪事の仲間に入れなさい









圡()()ここで悪事ず瞁遠そうなミラベルが
     即答でオッケヌしたら面癜いかもしれんなぁ 

ずか思ったので、









わかりたしたっ






ず返したずころ、思わぬほど䌚話が膚らんでいきたした。






了解した






バラバラにしおやるぜ






すごいすごい(歓喜)






すごいすごい(埩唱)






アッハハハ






だいぶりケるし







バラバラにしおやるぜ







わぁっ、玠晎らしいです(恍惚)







愉快じゃないか







最高じゃねぇかヒャッハァヌッ







あははは、かみレベルに最高じゃん♪






もう楜しくおカりント終了しお接敵する盎前たで
ワむワむワむず人でチャット打ちあっおいたした。

タツマさん、フェむザヌさんマッチありがずうございたす。
お二人ずも倧倉䞊手かったです。

ミラベルのキャラ厩壊もヒドむもの。
蚘事を読んで䞋さっおいる方の䞭に
ピュアミラベル民の方がいらっしゃったらすみたせん笑








・・・・そしお本圓に勝ちたかったこの詊合(æ³£)

なんでこうチャットが盛り䞊がったり、
ワンダヌ郚の方ず同じチヌムになれた
是非ずも勝ちたい詊合には負けるのか。

特にチャットが盛り䞊がる負けるずいうのは
自分のゞンクスになり぀぀あるようなこの頃。






詊合終わっお埌日、倜勀で働きながら
「あぁ、あのやり取り楜しかったなぁ」ず思い出しながら
深倜テンションでこの4キャラの劄想も捗りたした。


・ミラベル
指定暎力団レッドロヌズの銖魁。
衚向きは聖職者ずしお宗教団䜓を運営し、
信者からお垃斜を受けずる䞀方で、組織の掻動資金ずしおいる。

・アシェンプテル
普段は暪槍譊察の婊譊ずしお働く䞀方で
譊察情報を組織に流しおいる。実行郚隊担圓。

・劲己
参謀ポゞション。政財界ずの぀ながりが深く
暩謀術数の限りを尜くしお組織を远及しにくい立堎に導く。

・ノァむス
組織にずっお郜合の悪い人間には消えおもらうしかない。
暗殺郚隊担圓。

クゥちゃん
・悪いボスにはデカい犬がよく䌌合う。
ミラベルは倜道をひずりで歩いおいおも問題ない。
なぜならその圱には護衛が朜んでいるからだ。















やはり今はパピヌルが盛り䞊がっおたすね。
しかも自分の奜きなファむタヌロヌルなので
是非䜿っおみたいず思っおおりたした。

実装埌、他の方が䜿っおいるのを芋おたず、最初に思ったのは
「これ、かなりチャットしにくいキャストだな」ずいう点です。

そういうキャラクタヌなのだから
別に気にしなくおいいずいえばいいのですが。
内容や口調的に本圓に謝りたいずきや本圓に耒めたいずきに
十分気持ちが䌝わらないのが、
チャット奜きな自分ずしおは問題でした。

ずか蚀い぀぀7連射に蹂躙されお奥たで折られたのですが、
圓方、逆匵りむキリ野郎なので䜿うこずは無さそうです。







勝぀のは嬉しいけど楜しいやりずりは思い出になりたすね。

オニギシでした














【おたけ】可愛いミラベルを描いおもらえたした


●illustrated by ぐれごりおん





 
曎新日時2021/11/17 21:50
䜜成日時2021/11/17 19:54
コメント 20 
20件のコメントを党お衚瀺する
オニギシ
文筆
文筆
オニギシ
2021幎11月19日 12時40分

>>ずもやさん
本文䞭では分かりづらかったり誠意が感じられないのが問題、っお曞いおたしたが、なんだかんだ蚀っお初芋だけなんおすよね。䟋えばマアトでいうずころの信心深いわね=感謝っおのを知っおいれば蚀いたいこずはわかるわけですし。たくさん聞いお慣れおくるずそこたで気にならなくはなりたす。䌝わりやすさも倧事ですがキャラクタヌ性を際立たせるには必芁な分かりづらさなのかも、ずいう考え方もできたすね。

makoto69466079
makoto69466079
2021幎11月19日 21時20分

ずいぶん前にですが勝利での戊闘終了埌MVP遞択たでのわずかな時間で味方フックさんが月チャットである「䜕かくれるのだろう解っおいるぞ」ず打っおきたのでたぁMVP欲しいんだろうなヌず思い぀぀自分のアシェのバレンタむンチャット「チョコレヌトをくれおやる、喜べ」ず返したのは我ながら最高の返しだったず思っおたす。
そしおそのたた時間切れになっおしたいその埌のフックの返しが芋られなかったのが今でも心残りだったりしたす。
あ、ちなみにMVPはもちろんフックに送りたした。

オニギシ
オニギシ
文筆
文筆
オニギシ
2021幎11月19日 22時55分

makoto69466079さんコメントありがずうございたす。
フックかわいい。笑そしおこれはベストな返し。チャット盛り䞊げおくれた方にもMVPあげたくなるのでもしかしたらmkoto さんも貰ったりしたかもしれたせんね。こういう時のためにい぀䜿うねんみたいなチャットをわざわざ枠ひず぀占有させおたで忍ばせおおきたくなりたす。さながら抜刀術のよう。

コメントするにはログむンが必芁です
シェア