1268

【まだ打てる…】スクリーモエルルカン【戦える!】

by
(^p^)ウワー
(^p^)ウワー
こんにちは。コンカフェオタクになってしまった僕です。


さて、皆さん「魔獅子のスクリーモ」と聞いて何を連想しますか?


「戦犯」、「産廃」、「鼻くそ投げ」……。なるほどなるほど。


否!!!


スクリーモはまだ戦えます!!(端限定で)


実際僕はEX7から9まで上げる時、端では絶対スクリーモビルドにしてました( ¨̮ )


みんなでスクリーモを流行らせましょう!


以下ビルド・立ち回り解説


スキル構成
終焉のアルペジオ

陶酔の旋律

魔獅子のスクリーモ

スプライトアート(マスタースキル)


アシスト構成
紫の魔女の髪飾り (マメ帽)

足らずの骨董器 (皿)
※ここは自由枠です。スキル火力を盛れてエルルカンと相性が良ければ何でも大丈夫です。

乙女が流した神秘の涙 (涙)

天才道化師の衣装 (エルルカン6専用)

マッチ売りのスピカ (スピカ)


立ち回り
しつこい様ですがこのビルドは端専用です。それだけは守ってください


Lv1
1列目はドロー→ドローでコケていない兵士をSSで処理→ドローで処理しましょう。多分これが最速です。

その後は反射SSとかで牽制しながら兵士処理みたいな感じで(曖昧)


Lv2
…アルペジオ解禁!後ろに下がって反射SSで兵士処理しながらゲージ貯めてアルペジオぶっぱ!涙で経験値回収!
これが力…ってコト?!


Lv3~
…ここからはほとんどやること変わりません。陶酔して兵士処理して、余裕があったらスクリーモ打つお祈りゲー。
スプライトアートは「出来たら巨人処理に使いたい」くらいの気持ちで、ゲージ使わずに兵士処理したいなと思ったら置いちゃって大丈夫です。


【スクリーモの打ち方】


上から順に解説します。


1番上は自分のレーンの真ん中(ワープゲートがあるとこ)で打ってます。
狙いとしては中央レーンと逆サイドのレーンです。多少傾けたりもしますが、傾けすぎるとあらぬ方向へ行ってしまうので基本は真横目掛けて打ってます。


真ん中は敵の森や自軍の森の中を通して、中央レーンや逆サイドのレーンへの不意打ちを狙う時に打ってます。
これは完全に真横にして打たないと森の壁に反射してしまうので狙う時は慎重に打ちましょう。


1番下はお祈りスクリーモです。当たることを祈りながら打ちましょう。当たらなかった場合は戦犯です。味方に土下座しましょう。


スクリーモを打つとき意識するのはとにかく多くのレーン・キャストに干渉するということです。


ただ闇雲に打って強い時代は終わってしまいましたが、まだ戦えるのではと個人的には思ってます。


アプラウズの方が強いとかふざけたこと抜かしたらスクリーモでキルしに行きます。


おわり

 
作成日時:2021/11/29 23:16
コメント( 3 )
パシュミナ
パシュミナ
2021年11月30日 23時24分

質問失礼します。
端レーンで壁に真横に当てる場合、反対端レーンの壁までは届くのでしょうか?
森の上下壁を使って反射させながら進ませないと、反対レーンの壁までは届かないと思っていたので…。

(^p^)ウワー
(^p^)ウワー
(^p^)ウワー
2021年12月2日 14時16分

パシュミナさん、質問ありがとうございます。
真横に打ったスクリーモがこちらのレーンに帰ってきて対面を倒すことがよくあるので、真横に打っても帰ってきます!

パシュミナ
パシュミナ
パシュミナ
2021年12月2日 15時37分

ご回答ありがとうございますー!

コメントするにはログインが必要です
シェア