1631

邪道丸でパピールと対面した感想

by
左にイマス
左にイマス
別に触ったことないわけじゃないから知ってたけど、渦はクソ。完成して広がった邪気よりクソ。

はい、ついにルビーダイヤの上マッチにもパピールの姿を確認出来ました。私は元気です。レベル5から近寄れないやんとかレベル先行されたら臼育てる間もなく詰むとか色々思ってましたが、ぶっちゃけ他の序盤からキツイ連中よりはマシでした。投げ斧が無かったら詰んでた。

今回出会ったパピールはセブスピ電車アタック渦の344スキル構成でした。実は電車アタックは自分ではあまり使ったことがなく、また使われた事もそこまで無かったのですが、なんというかまんま船長パンチですね。なんで拠点ダメージまで付くんだろ。暴れや逃げに使えるだけでも脅威なのに。それと思ったより痛いし太い。隆盛前だとそこまで太くないんでしたっけ?弱いスキルじゃないのは知ってたけど、パピールミラーならクリスラのが楽過ぎてなぁ。あと4からは渦使って楽したいからMP貴重だし。

射程弾速共に優秀なパピールですが相応の硬直も持ち合わせているため、レベル3のマメ飾り解禁辺りから比較的懐に飛び込みやすいです。HPは結構低めなのでワンダウンから裏取り出来れば、よほど裏取り慣れしてるか薙刀+を持ってない限り兵士君が削ってくれるでしょう。削ってくれるよね?削ってくれ、頼むから(懇願)


あと渦についてはダウンで消えなくなるが隆盛の追加効果にして、HP回復を削除した方がよくないか?共鳴を使う理由が無さ過ぎる。イラストアド高いのにもったいない。というか吸引力下げろ、本家の渦達に謝れ、F界のクソスキル代表である畳の方がマシってどういうことだよ最強かよ。最強だったわ、ごめん。

隆盛後のセブスピDSについてなのですが、邪道丸は逃げるための速度が足りているので渦からのDSや電車アタックで移動からのDSをされない限りはそれなりに安全というか他のアシストで速度盛れないFよりは確実にやりやすいです。でも投げ斧がないと射程の都合、度胸試しをしないといけなくなるので普段使わないって人も絶対リザーブに入れておきましょう。


最後にあんまり書きたくはないけど、一言だけ。本当に読んで欲しくないから白字にしてます。
邪道丸は臼起動するまでHP一切盛ってないからクリスラ当たればそれだけで帰城ラインまでHP削れる説あるので、皆リザーブからクリスラ抜こうね!
作成日時:2021/12/03 07:47
コメント( 7 )
7件のコメントを全て表示する
左にイマス
左にイマス
2021年12月5日 9時32分

>imTTXpClqt0R9jaさん
コメントありがとうございます。個人的には弱い新キャストよりは壊れている新キャストのがマシかなぁと思っています。ジュゼなんか実装当初こいつ何すればいいんだ?ってなってましたからね。らいんふれあで兵士が焼け残るレジェンドぐらい突き抜けてたら話は別なんですが。
パピールについては森から渦置いて回復しながら兵士処理してくる事と隆盛セブスピDSで巨人があっさり倒される事以外はいつもの御祝儀性能として許容できるライン内ですね。あくまで私個人にとっては、ですが。

raisu
raisu
2021年12月7日 14時47分

渦ほんと逃げれないし喰らえば臼が伸びるとかいう鬼畜
もう邪道丸だと不可避だからくらってもいいやの精神でごり押してます。斧投げたり四股踏んだりして黙らせればええんや

左にイマス
左にイマス
2021年12月8日 9時18分

>raisuさん
コメントありがとうございます。まあ邪道丸も自分をきゃんどるに見立てて快速で擦り寄って敵に蝋燭プレイしながら臼育てる鬼畜なんだけどね!序盤に強い鬼畜になりたい。
渦の範囲縮小に伴い、相手が兵士と共に歩かなければ臼のヒット数稼ぐという事が大分しづらくなりました。それでも回復するしそれなりにでかいし射程は長いけどね。合わせて投げ斧出来れば確定なんでチャージしときましょう。今ならダウンさせれば消えますし。

raisu
コメントするにはログインが必要です
シェア