1403

マリーさんの下方事情

by
103
103
運営「グリューエン下方」
マリー「運営の人っていつもそうですね...!回復スキルのことなんだと思ってるんですか!?」

はい茶番です。グリューエンが下方されたので現状のマリーについて書いていきたいと思います。あくまで私個人の評価です。

正直そこまで強くないパッとしないキャストになりました。グリューエンはガッツリ回復力が落ちてレベル5解禁とは思えない性能になりました。MP回復もダウンしたらきれるので元が取れるかと言われると微妙です。回復量下方はいいのですがもうちょい間を取って調整してもらいたいところです。
まだ扉があるやんって思うじゃないですか?あれってそんなにバンバン置けるわけじゃないんですよねMP的に。それにレベル4から解放というのもありますし...。
ストゥルムは手軽に使えると思われがちですがフリーで兵士処理できる場面は少ないですし序盤は兵士弾も痛いです。強化兵士が倒せないというおまけもあります。

グリューエンは回復力が高すぎてヘイトをかっていたのはわかります。でもやり過ぎかなと私は思いました。
DS型にすればいいじゃんって思うかもしれませんがDS性能が良くないため劣化版ドルミになります。よほどDSが上手くないとオススメはできません。
グリューエンを元に戻せとは言わないので6専用とトレーネに何かしらの修正をして選択肢を増やせる様にして欲しいなと思いました。
作成日時:2021/12/09 21:50
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
103
103
2021年12月10日 3時58分

>華舞孤楼さん
餅食らい良いですね。
ということはWR専用を使ってないのかマレク型ではないってことですかね。私はマレクないと厳しいので無理かもしれませんw

華舞孤楼
華舞孤楼
2021年12月11日 2時18分

餅くらい 豆帽 真珠 宝珠 イベント雪雲ですね僕が使ってるのマレクでも良いですが宝珠と装飾一個でスキル消費減を出そうとするとレベル6まで発動しないので真珠入れてますが真珠のところは自由枠で考えてます。
雪雲なのは単純に巨人違いだからです強化巨人の恩恵を感じたことが無いので進軍が速い自分で攻撃するタイプを採用してます。

ともや
ともや
2021年12月11日 16時50分

最近広告でよく見るやつですね。
特殊栞取ったらマリー使ってみようと思うのですが、微妙な性能妥当性悩んでしまいますね。

コメントするにはログインが必要です
シェア