1093

サポートは偉大!

by
依田芳人(Yorita Yoshito)
依田芳人(Yorita Yoshito)


どうもー、依田は芳人でしてー。


昨日の投稿ではアドバイスありがとうございました。
とりあえずWSの吐きどころとして
「手前が折れたら」
「攻めで押し込むときに」

ということを意識しつつ、昨日はプレイしてきました。


また、行く前にこちらの記事にも改めて目を通し、
「兵士処理の際に丁寧な直線を引く」ことを意識してみました。

 

久々の勝ち越しです( ;∀;)!


また、この日はムコスタさんと4/5戦同じ戦場で戦ってました。
やっぱり知ってる人が居るとやる気が上がってきます。
味方になったのは2回でした。


で、味方だった時なんですけど、
アタッカーを使ってらっしゃる様子だったので、
基本的に僕が端でムコスタさんが中央に行ってるんですけど、
定期的に横槍やサポートをしに来てくれて
WSも今が吐き時だよ、と教えてくれたので
そりゃもうすごくやりやすかったです(ちゃんと勝てたし)。


実は事前に読んでた記事で
「味方が横槍をしているときは絶対に成功させなければならない」
ってのを見ていたので、
ちょっぴり緊張感があったんですけど、
おかげさまで自レーン優勢が取れた試合が多く、
非常に満足して終われました。


また、別の人なんですけど、
僕が体力減ったので回復しに戻るって言ったら
中央からミクサが僕のレーンのカバーしに来てくれて、
「僕も状況把握してカバーできる余裕が欲しいなぁ」と
尊敬のまなざしで見ていました。ありがとうございました。


チーム戦でやってるからこその難しさみたいなものは
間違いなく存在しているんですけど、
チーム戦だからこそサポートをしてもらえた時、
その有難さをひしひしと感じますね……!


てなわけで、





CRが14に上がりました(*'ω'*)!うれしい
味方に助けられて上がった感はまだ否めないので、
もっと上手くなれるように頑張ります!


ではまた('ω')ノ
更新日時:2021/12/28 09:33
(作成日時:2021/12/28 09:32)
コメント( 10 )
10件のコメントを全て表示する
依田芳人(Yorita Yoshito)
依田芳人(Yorita Yoshito)
2021年12月28日 14時32分

>夢奈さん
ありがとうございます!がんばります(*'ω'*)
ミクサも可愛いので、そのうち使ってみたいな~と思ってます('ω')ノ

夢奈
sura0083
sura0083
2021年12月28日 17時53分

そそそそ
回復しに戻る時に移動線とかで宣言しとくと
中央に余裕あれば戻るまでカバーしてくれることがありますので、
なるべく宣言しといたほうがいいですね。
なおカバーしてくれた人にNice(+1点)をお忘れなく。

依田芳人(Yorita Yoshito)
依田芳人(Yorita Yoshito)
依田芳人(Yorita Yoshito)
2021年12月28日 18時29分

>sura0083さん
あー!!!確かに言われてみればniceのほうがいいですね!!!(今まで感謝チャットしてた)
今度からniceにします、教えてくれてありがとうございます٩(๑òωó๑)۶

コメントするにはログインが必要です
シェア