1111

異世界から来た亀の話(という名の自分語り)

by
有明月
文筆
文筆
有明月
こんばんは。有明月です。
2021年もあと僅か。皆さんは入国納めは済ませましたか?
自分は日曜日にそのつもりで遊んできましたが、29日に家で何もしてなかったので「行けばよかったな‥‥」と少し後悔しています。
赤本下方修正で玉藻やりづらくなってるかもしれないなあ。

今回はまた自分の話をしてから動画を紹介したいと思います。

───────────────
 
12月の終わりごろと言えば、去年の今ぐらいにオンゲキとのコラボキャンペーンが開催されていましたね。
プロフィール等で度々書いていますが、オンゲキのプレイヤーだった自分はこれをきっかけにワンダーランドウォーズを始めたのです。
ただ楽曲を1つ獲得するだけで終えるつもりだったはずが、初回プレイだと無料なのでカウントされないからその後で改めてチケットを買う必要があり、
まとめ買いの方がお得とのことなので5クレで8,9枚買って、チュートリアルが終わった(と誤解した)ので冒険譚を始めて、
やってるうちに入手したカスタマイズパーツをセットできるように模擬戦して鉄筆になって‥‥。

それがこんなにはまって遊んでいるなんてこの時は思いもしなかった。

上手くなりたいと思えるキャストができたり、
コミュニティサイトに登録していろいろと教えてもらったり、
動画録って投稿したり、
勝てないことに本気で悩んだり‥‥。


ほとんど音楽ゲームの為にゲームセンターに通っていた自分にとっては、まるで異世界に飛び込んだような、そんな感覚だったと思っています。
(と言っても音ゲー以外のジャンルにハマっていたこと自体は別にあったのでこれが初めてではないのですが)


そんなワンダーでは目指したい目標ややってみたい事もまだあるので、もう少し遊んでいきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします!


───────────────


最後に、最近撮った試合を2つ紹介します。
どちらも直近のアップデート前のものですが‥‥。


○ミクサ CR25到達が決まった回


序盤の被弾がちょっと多かったりで、やりようによってはもっと余裕をもって勝てたと思うのですが、残り2:14辺りで美猴の注意を引き付けて端奥拠点に向かわせないようにしたのは良い判断だったと思っています。
自分が早々に帰城してしまったので折るまではいかず味方もやられてしまいましたが‥‥。


○フィー 練習中


味方が攻め上がってレベルも上げてくれたおかげで自分も強気で攻め込めました!
起き攻めストゥルムが決まったり味方との連携でキル取れたりでとても気持ち良かったです。
まだ慣れないところもありますが、「こうすると良い」というのがちょっとわかった‥‥ような気がします。


───────────────


今は目標の一つである遊戯祭の事をもう考えています。次回はいつ開催されるかな?
ではこの辺りで失礼いたします。
皆さん、よいお年を!
作成日時:2021/12/31 01:31
コメント( 2 )
斗影
斗影
2021年12月31日 12時23分

今年は大変お世話になりました!
来年も宜しくお願いします!!

有明月
有明月
文筆
文筆
有明月
2021年12月31日 12時52分

> 斗影さん
こちらこそ大変お世話になりました!
来年も活躍できるようお互いに頑張りましょうね!

斗影
コメントするにはログインが必要です
シェア