1355

今年も宜しくお願いします!

by
斗影
斗影


新年明けましておめでとうございます!!


年末はずっと仕事をしてました。
というか仕事に行ったら誰も居なくて、1人で必死に4人分の仕事をしてました……。
来れないのなら前もって連絡入れろよな……。



……さて、WLWを始めて大体半年くらい?経過した斗影です!

思えば遠くへ来たものだ……ってそんなことはないですね。
ワンダー部の皆さんに助けて貰って今の自分がいます。
最初はおっかなびっくりで試合も投稿もしていましたが、今では気軽なものですよ。
これも一重に優しく頼りになるワンダー部の皆さんのお蔭です。

年末にはフレンドマッチにも参加させてもらいました。
最初はオニギシさんの記事を見て「どうしようかな。やってみたいけど(色んな意味で)足引っ張りそうだしな……」
と正直ビビッていたんですが、思い切って参加しました。
まぁ補欠に入れて貰った辺りヘタレましたが……。
しかし参加して本当に良かったです。



本当にありがとうございました!!





さて、新年と言う事でキャストの確認。
現在の使用キャストはこんな感じです。

 


今年はもう2~3人CR20にはしたいなぁと思っております。

☆ファイター
メロウ、リン、マリーは挫折しました。
温羅は現在保留中。
現在、というか31日から唐突にサンドリヨンでファイターの練習中。

☆アタッカー
アシェンプテルは以前の記事で書いた通り事故なので、使用は未定。
ジュゼ、妲己、ルカはちみちみ練習中。端適性の高い妲己が使いやすい感じ。
スカーレットは……本当に10連勝称号が欲しいです!

とまぁこんな感じです。





さて唐突に始めたファイターの練習。選んだキャストは
サンドリヨン
ファイターの基礎を学ぶにはうってつけ、という事で使用してます。
レーン戦も横槍を捌くのもDS一本で行わなければならず
初心者ファイター強制ギプスシンプル故に奥が深いキャストです。
あとDS一本で戦うという事でサンドリヨンに慣れれば、自由曲線DSにも慣れるであろう、という下心満載。





いつも通り負け越してますが、リン程辛くはない感じ(現在の所)




―――やはり乳尻太腿か―――



ビルドは「カイ」を中心にDS火力を上げたものと「あこぎ」を中心にスピードを上げた二つを使用中。





あこぎ型はソウルと袈裟⇔真珠、小槌⇔槍を入れ替え、ドレスとブーツを入れ替えて使用してます。
どちらも使いやすいけど、対面でどちらを使うのかよく悩みます。
もっと良いビルドがあれば教えて欲しいです。


あと、どうしてもフックが苦手です……。

それとレーンの横に出て戦う癖が治らないです。けどその方が序盤押せる不思議……。
皆さんみたいに兵士の後ろからレーン戦をすると大体負けるんですよね。






31日の動画です。

☆1本目

味方に自分が勝手に尊敬している方がいたので、負け筋にならない様に必死でした!
対面は恐らくミラベルかな、と思ったのでミラベルの特徴を思い出し中……(朧げなので間違っている可能性あり)



・取り敢えず後半が強いキャスト。

・クロスDSで交差させた箇所がボンバー。

高火力のDSがいっぱい飛んできて

HPが回復して


手数と火力と兼ね備えた不沈艦



やばい、勝てる気がしない。


と言うことで、序盤で何とか相手の手前拠点を折る。
ダウンを極力避けつつ、隙を少しでも減らす為に「あこぎ型スピードビルド」でチャレンジ。
手前を折ったその時点で、味方が押していたら無理にレーンを上げずに耐久。
押されていたら、死ぬ気で奥拠点貫通(出来るとは言ってない)

と考えていたんですが、味方が押してくれたお蔭で耐久勝負に。

途中、シレネッタが回復コアを置いてくれたのを見て
無理に上げるな、折られない様に粘れと言われた気がしました。
そのお蔭で手前を折られる事なく、勝つことが出来ました!
手前を死守しつつ、巨人2体を処理したので何とか役に立ったと思いたい。
……思ってもいいよね。



☆2本目

対面はマグス。
ミラベルに続いて初めて対面するのでぼんやり思い出し中……。



・演奏ゲージを溜めると真骨頂。

・大兵士がいっぱい出てくる。



……くらいしか思い出さなかったので「カイ型火力ビルド」で挑戦。
多分ドレスが役立つかなぁ程度でしたが、意外と良いかも知れません。
Lv5からはドレスを多めに使用。大兵士は貫通しないが、相手が爆発に当たってくれればなぁと。
手前を何とか折って奥拠点を狙った時に、相手アタッカーが飛んできたのでWSの使用をどうしようか迷いました。
しかし、味方アタッカーが援護しにきてくれたので、WSで継続を決意。

とりあえず、2対1で粘って頑張ったサンドリヨンを褒めたいです
ありがとー!


あと、この試合に限らずサンドリヨンを使用すると、よく拠点を叩いてます。
ミリの中央拠点を叩いたり、奥拠点を叩き折ったり……何でだろう?




アドバイスや感想があれば是非お願いします!!


 
作成日時:2022/01/01 11:02
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
@
@
2022年1月2日 7時28分

初コメです
2戦目にエルルカンを使っていた者です
斗影さんが一人で頑張っているのにも関わらず、私は森で誰に対してss撃っているんだか…
本当に申し訳ないです

斗影
斗影
斗影
2022年1月2日 15時11分

raisuさん
重ねるとかなり速いんですけどね。
正直耐久するならドレスの方が良かったかな、と。

斗影
斗影
2022年1月2日 15時29分

@さん
初めまして、コメントありがとうございます!
いえいえお蔭で助かりました!
森の中に居てくれたお蔭で挟み撃ちにならずに済みましたし!
しかも奥拠点に夢中でこちらの中央奥のケアもして下さって本当にありがとうございます!

@
コメントするにはログインが必要です
シェア