504

お正月から寝ない子、誰ですか?

by
有明月
有明月
明けましておめでとうございます!有明月です。

今年もワンダー頑張っていきたいと思います。
次の遊戯祭いつですか?

今回の投稿は画像ちょっと多めです。

───────────────

三が日のうち2日3日に入国してました。

○2日のプレイ日記

 

新兵で探索を進めつつミクサとフィーで全国対戦。
負け回も多かったもののキル取れて気持ち良くなってたりと結構楽しかったです。
ただ全体的に前に出過ぎて被弾が多かった。
序盤で横槍から復帰する時とかいい的になってたりしたし。森を通るか思い切って裏取りした方が良かったか?

そして、ご本人宛てのコメントでも書きましたが斗影さんとマッチしてました!ルカ強い!
森の中で鉢合わせた時は「うわーどうしよう!?」と慌てましたが、結果的に良い判断が出来てたと思います。何より楽しかった!

振り返ってみると、この日の試合で負けた回を動画記録撮ってないんですよね。これじゃ反省できないな。

 
 

合間に進めていた探索でやっと深度340を越えました!見習い給仕を獲得!
思うようにスコアが稼げずちょっと難航しましたが、欲しかった衣装に手が届いて良かったです。
(でもキャンペーン中は結局探索しかしなかったな‥‥)

余談ですが、自分はスティックに異常がないか等の具合を見るために初回プレイで探索を遊ぶことがよくあります。
対戦に出てから異常に気付いたら大変ですからね。


○3日のプレイ日記​​​​​​
 

先に言っておくと、この日ははっきり言って調子がすこぶる悪かったです。全体的に足引っ張りっぱなしで気まずかった。
家で動画を見るのに夢中でほとんど寝てなかったのが原因かと。

睡眠不足はダメですね‥‥頭が回らないから同じ失敗は繰り返すし、視野も狭くなるからマップもほとんど見れない。負けた試合の何が良くなかったのかも全然わからなくて反省もできないと良いことが全然なかったです。

試合内容ですが、修正の具合を見てみたくて玉藻で11戦ほど出ていました。3勝8敗という酷い結果でしたが、上記の寝不足のせいで「単に自分が下手なだけでは?」と思い結局よく分からず‥‥。

というわけで、皆さんなるべくちゃんと寝ましょうね。これ書いてる時もすでに夜遅いのですが。


───────────────


○玉藻のビルドについて
 

一応、赤本こと「赤の学徒の書」を採用しないビルドも組んでみました。上の画像はこのビルドで最後に勝ったときのもの。所感としては‥‥

・HPがかなり盛れている(火尖槍のHPダウンが無い上にHPアップのアシストがあるため)。
・DSが強くなった感覚は確かにあるが、兵士処理ができなくなるくらいSSがかなり弱い。
・MP回復に関与するアシストが無いためMPがすぐに枯渇する。そのためスキルもなかなか使えない。
・旧ビルドの名残でカイを入れているが、これでは2つ目の特殊効果発動が遅いので入れ替えた方が良さそう。MP回復速度が上がる黄龍かアッフェを入れたい。

「守りし者の童話集」によるDS強化が強いので悪くはないとは思いますが、どうなんでしょう?
入れ替え予定のソウルはともかく、アシストでこれ入れた方が良いよ等ありましたら教えてくださるとありがたいです。


───────────────


○新しい目標

今後の目標ですが、「遊戯祭でKING到達して王熊シリーズを獲得」以外にちょっと目指してみようかなーと思ったものがありまして。
 

これを狙ってみようと思います。
理由は‥‥何となくというか。使用経験があるキャストと条件が合っているからというだけなんですが。
こういう目標があった方がゲームは楽しいかなーと思った次第です。

ミクサは達成済みですが、フィーとエピーヌはノルマが全然足りず、シュネーに至っては使ったことすらないという(新しく使っていくキャストを選ぶきっかけにはなりました)。

今後はフィー・エピーヌをメインに試合をしつつシュネーのアシストやスキルを重ねて準備をしていくことにしますね。


───────────────


という訳でこれからもよろしくお願いします!
書き終わったのでもう寝ます。おやすみなさい。
作成日時:2022/01/05 01:25
コメント( 2 )
斗影
斗影
1月5日 10時25分

遊戯祭と全国での目標、頑張って下さい!応援していますよ!
あと体調にはお気をつけて!
……そういやスカーレットのCRを上げなきゃ。忘れてた……。

有明月
有明月
有明月
1月5日 20時12分

> 斗影さん
応援ありがとうございます!頑張りますよ!
(でも次で王熊シリーズじゃなくなってたらどうしよう‥‥)
そういえば、自分もミクサのCRもっと上げたいなあ。

斗影
コメントするにはログインが必要です
シェア