1117

そういう文化なのかな?

by
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
本日はドン!




まぁ協奏はね…まぁまぁ。
マッチング的には全部ルビー以上、やっぱり銀銅参加者はいない模様。
とても純度の高い金筆が不純物として紛れ込んでいるよくわからない文面の状況でした🙄


全国はまぁ…本当に勝ち筋っていう詰将棋みたいな思考を持って、自レーン以外にも気を配らないと勝てないな。って悟り始めた。

よく銀帯では端レーン押してて中央に横槍しに行くとすーぐ端レーン戻れみたいな線引いてくる自レーン狂信者みたいな一団が居たけど、あの洗脳を解く時が来たって感じ?ですね。

とりあえず勝てた試合、負けた試合、それぞれ見ての反省会を。


フィー戦



金帯で初のアタッカー投入。
自分が端レーンやってて中央アタッカーにこう動いてほしいってのを詰め込めた一戦だと思ってる。

とにかく横槍アタッカーに粘着して自由に動ける状況作らないが最優先。
パピさん強いみたいだったから本当にアタッカー排除だけみたいな。
右レーンマグスさんは相手が相手って事もあったんでちょいちょい攻撃しつつ。
って思ってたんだけど中盤マグスさん何故左に行ったし…!って途中思いましたね。笑

左でドルミ相手してる時に色々やらかしたなーと。
ここ反省点。

ダウンでフェンスター置くな(これは間違えた)
エルルカン中央からいなくなってたの気づかなかった(せめてチャットして欲しかった。)
森からロビン攻撃する時先にフェンスター置いてもよかった気がする。
その後左じゃなく右防衛優先だったきがする。左行くにしても中央構ってないでさっさと行く。

思ったのが行動全般に保険かけてるせいで結果全部が中途半端っていうね。

→中央兵処理して少し上げておけば片方潰されても中央奥押しやすくなる。もしくはアタッカー中央に戻らざるを得なくさせて釣り出す。とかいう思考。

少し極端な行動した方がもう少し安定しそうな気がする。


まぁ勝てたからok。


次シャリス戦・何故か中央()



割とまぁ…前半は少し攻めっ気強すぎたのかリンのドローに引っかかってるけど、そこそこ上手く行けたのかな。

ユクイコロだっけ?あいつのSS射程をわかってなすぎた()

リンがトーチ中央に置いた時、なんでリンからキル取れたのか、自分でもわかってなかった←

動画見てエスパーみたいなことしてんなぁと…w


反省点
雪だるま早く潰す←最重要
餅外した状態のMP具合に慣れよう
リンのWSに対してシャリスのWSじゃ潰せない(sp問題)
やるなら裏取って兵士流さないようにする。
終盤デスは必要経費。
終盤左行って中央手前さっさと捨てても良かった。
ていうかそれ以前にスナッチ使え!!

これも勝ったからよし。

問題はこれ。
シャリス2



あんまり凸ってくる殺意の波動に呑まれた猿じゃなかったからか、かなり押せてた。
刹那門だったんでドンドン上げて行ってたんだけど…なんかアリス来てて、「え…?」ってなったり。

大聖もなんか早くなってるし、これが成長って奴なのかな?

で、大聖WS対応してたらアリスもWS使って突っ込んでくるし…

この辺で「あーだめだなぁ」って思いましたね💧

反省点

わ か ら ん !

強いて言うならレーン上げは横レーンと並列した方が安全かな?ってくらいですかね。
大聖の仕様よくわかってないけど、邪道丸と同じでどっかしらでキル取っとかないとずっと完全体?みたいなのかな?で放置できないし。

寧ろ注意チャットやらなんやら全くないのはどうなの?って思いましたね。
金帯ってやっぱそういう所なのね!?他人を信じるな、あてにするな!って所なのね!?

とにかく全体的に金帯はマジでチャット頻度がめちゃくちゃ薄いなって思いました。
そういう文化なのか、人為的な物なのか。

この辺やっぱり銀帯の方がチャットとかの連携は上手かったなーって思います!!
個々のPS上がって過信してるのかな。HP減っても継戦する人めっっっちゃ多いし多分これだよね。
チャットしてくれる人はしてくれて、大体めちゃくちゃ上手い人だしね。

自分はまだ上りたてだけど、どうせ電気屋の店員シンドロームと同じで相手からしたらわからんし、そんなの気にせずにガンガンチャットしていこうって思った1日でした。



@@@

それはそうと、どうやら強化キャンペーンが来るらしいとの噂を聞いたのですよ!!(本当かどうかはまだわからない)
仮に来たとして、使っていこうと思うキャストのアシスト周りを強化するっすよ!


以前試算したこの記事参照するとクラフト品10個はイケると戯言があるので、
昨年末にフィー、エピーヌ、メロウの宣言はしたもののメロウは明らかに合わないってのがあった為若干の修正を。エピーヌは完成したので、次はフィーの完成を。
その後メロウと選手交代でマァトを起用しようと思います!(全国で2回しか見たことない)

ってな訳で状況整理!

最優先 フィーの6専アシ

優先  マァト専アシ2種(6重ね優先)

候補 旧SR4種の神器クラフト(薙刀、小槌、槍)
         各種MS


上の物作り終わって余ったらサポーターもう一人増やしておきたい気もするし、悩みどころですねぇ🤨

サポやるなら…かぐやかマリアンかピーターユクイコロ?選択網が多い…w

FASそれぞれ2人ずつは完全にしたいし、ファイターももう一人増やさないとだねぇ。

F シャリス
A フィー、ジュゼ()
S エピーヌ

シャリスが割と遠距離だから中近距離?のマァトはまぁアリだと思う。もしくはドルミもいいのかな?
Aは遠近だしまぁok。
Sはスキルサポーターだから次は回復かspかがいい気もする。そうするとピーターかユクイコロなのかな?ピーターは初期キャストって事もあってスキルはほぼ育ちきってるはず。

この前のワンダー部フレマでともやさんが闇吉備津を激推ししてたし、特別顧問枠で育てておくのもいいかもしれないw

もしくはもうスキルがほぼ完成してる連中の中から見繕って、アシスト揃えるってのもいいのかな?

因みにミラベルはクビです🙄今後使ったとしてもフレマでしか使いません!
あの子は無理すぎる…。個人的にはファイター最弱だと思うのですよ。。
おまけに上方修正もそこじゃなーーーーい!ってところを上げてくるし…WSはミラにとっては単発特大回復のMSにしかならんのよ!
更新日時:2022/01/16 20:33
(作成日時:2022/01/16 19:30)
コメント( 9 )
9件のコメントを全て表示する
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
2022年1月17日 0時11分

@いちえさんいらっしゃいませ〜&コメントありがとうございます!
金上がりたての自分からしたら皆さん狂戦士で違いがそんなにないですよ!🤣
ただ、あのパピさんホント毎回凄まじいですね…対面したくないですわ…w
今後ともよろしくお願いします〜😊

いちえあお
Kurukuru
Kurukuru
2022年1月17日 8時11分

フィーの3専用アシストは効果時間を上手くコントロール出来るなら破格の性能です。
スキル攻撃力、スピードが上がってスキル消費MPを15%ダウンするので、スキルのMP消費が重めなフィーと相性が良いです。
ただ、バンバンスキルを使うなら餅食らいでも問題ないのでそこは好みの問題になると思います。

ふぁみちき
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
2022年1月17日 12時43分

@kurukuruさん
ほうぅほぅ…
強化前にちょろっと使って様子見ですねぇ。ありがとうございます!

コメントするにはログインが必要です
シェア