1021

やっぱり天才じゃないから(でも努力型でもない気がする)

by
有明月
文筆
文筆
有明月
こんばんは。有明月です。

情勢の雲行きが怪しくなり、また普段のように出かけて遊ぶのが難しくなってしまいましたが、様子を見ながら慎重に入国しています。
なんか年明けてから体調面に影響を及ぼす事ばかり起きてるような気がする‥‥。


───────────────

 
たぶん今年に入ってからだと思うのですが、こんな称号を頂いていました。
ランクマッチというと冒険譚等も含まれているのかな?
だとしても1000回とは。我ながらずいぶん遊んでたんですねー。
 
ちなみに全国対戦の勝利数はこんな感じです。まあ……だいたいこんなもんか。


───────────────


引き続き「魔視線」獲得を目指して全国対戦で該当キャストを使っています。
特に今はキャスト別スコアランキングが始まったので、フィーで頑張っているところですね。
 
負け込みながらもどうにか頑張ってCR17まで上げられました!
このままCR20到達を目指しましょうか。

そんなフィーですが、使っていくうちに扱いが難しい所を改めてちゃんと理解できるようになってきました。
SSもDSも発生が重いから敵キャストが近い所で撃とうとするとつぶされてしまうし、
魔力レベル1のスキルはほとんど弱いし(フェンスターはともかく)、
MP管理も重要なのでスキル自体も「本当にそこで使うべきか?」を考えなくちゃいけない(個人的にトレーネが特にそう)。
あ、あと足がそんなに速くない気もする。

考えることが多くて大変なんですが、その分思い通りに立ち回れた時はとても楽しい!
フェンスター等で森からの不意打ちが刺さった時とか、拠点になだれ込む敵兵士を蹴散らした時とか気持ちいいんですよ。
もっとうまく動かせるようになって楽しくなりたいですね。


───────────────


今週は舞闘会がありますね。
状況が状況なのでどのくらいできるのか、そもそも参加できるかもちょっと怪しいですが、行けそうならばちょっとは頑張ってみようと思います。
その時はミクサも久々に使ってみようかな。
 
(他に何か書きたい事あったような気がするけど寝たら忘れた)
作成日時:2022/01/24 21:58
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
有明月
文筆
文筆
有明月
2022年1月24日 23時15分

> ピクミンさん
応援ありがとうございます!
未だ至らない点もありますが100勝達成と併せて頑張ります!

ともや
ともや
2022年1月26日 11時39分

4キャスト複合勝利称号は100勝しなければいけないので大変そうですね。
「魔より届く視線の先」獲得頑張って下さい。

有明月
有明月
文筆
文筆
有明月
2022年1月26日 19時29分

> ともやさん
現時点ではフィーもまだノルマの3割ですからね。
大変ではあるのですが、未着手のキャストに挑戦するきっかけになっているのでちょっと楽しいです。
獲得目指して頑張ります!応援ありがとうございます!

コメントするにはログインが必要です
シェア