230

100と5(天才じゃないから遅くなりました)

by
有明月
有明月
こんばんは。有明月です。

現在、CR00のキャストをこれから使うにあたって必要になるだろうと思い様々なMSをクラフトしています。
‥‥正直言ってフラグメントが全然足りません。いつも足りないって言ってないか?
フラグメント1青蓮華ぐらい欲しい。


───────────────


前置きはこれくらいにしてタイトルの数字について。
自慢というか報告したいことがありまして‥‥











 
フィーで全国対戦100勝達成&5連勝達成しました!!!
 
 


な、長かったぁ‥‥。
計算すると全国では225回くらい使っていたみたいです。
それで101勝だから、やっぱり負けた回の方が多いな💦

ここまで来るのに本当にいろいろあったなあ。
肝心な時にトレーネ使ったせいでMPが枯れて拠点凸する兵士を止められなかったりとか……。
遊撃役なのに対面にビビッて守りに入ったビルドで出てまともに攻められなかったりとか‥‥。
シュタッヘルで対面キャストを躍らせることに夢中で兵士処理が疎かになりレーンを押されまくって負けたりとか……。

今でも味方のおかげで勝たせてもらってる事が多いですが、使い始めた時よりは負けるほど足を引っ張ることは少なくなったはずです。そうであってくれ。

使用率は未だにミクサの方が高いですが、今はフィーの方が思い入れがあるような気がします。
称号ノルマの都合で使う頻度は下がると思いますが、こちらが完了したらフィーでルビー筆を目指すのも悪くないかも。


───────────────


100勝達成した日の試合で一番頑張ったと思った試合の動画をどうぞ。


端エルルカンはこの日だけでも何度か当たったし対処法は解っているから余裕だろうと思ったら、意外と1回ぐらいしか対面してない暗幕型で(自分が気を抜いてたのもあって)かなり苦戦しました。
横から攻めたいのにSSがこっちまで飛んでくる!いやそれは普通か。

手前拠点が全て落ち、直後に駆け付けた巨人も悠久門レーンだったりと正直危うい流れでしたが、そこからのアナピの活躍が光っていたと思います。HPミリ残りのエルルカンにとどめ刺しに行ってくれたりと自分も助けられましたし。
自分は自力で小拠点を折れなかったものの、チャットで救援を求めていたかぐやを援護した(自分ではそのつもりで攻撃してた)り、逆転のチャンスとなる中央手前の撃破に貢献したりできました。

我ながら良くやったとはいえ改善の余地はまだあるので今後も頑張りたいですね。


───────────────


「魔視線」獲得までのノルマが残り100勝を切りました。
このまま勝ち星を着実に積み重ねて行きましょう!
 


p.s.何がとは言わないけど個人的にはDS撃ったところを真後ろから見た時の見え方が一番好き。
作成日時:2022/06/08 03:19
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
有明月
有明月
6月9日 0時33分

> イキリ陰キャ君さん
その節はどうもありがとうございました!
刹那門側の援護に行って手前を折り返すまで攻め込んでくれたおかげで、勝てる可能性が見えて気合いが入りました。
チャットで指示できなかったけど、ミリ残りキャストを仕留めに行ってくれたのもありがたかったですよ。
いつかまたマッチしたらよろしくお願いします😆

イキリ陰キャ君
オニギシ
文筆
文筆
オニギシ
6月9日 1時18分

目標の4キャスト称号も半分以上のところまで来ましたね!おめでとうございます。エピーヌはよく使っておられるイメージがあるので全然問題ないと思いますが、ここはシュネーが鬼門となるのでしょうか……!

有明月
有明月
有明月
6月9日 2時18分

> オニギシさん
ありがとうございます!いやぁ結構なところまで来ましたね。
エピはサポーターとしての心掛けがやっとわかってきたので何とかなりそうです。
となるとやっぱりシュネーが頑張りどころになりそう。
味方の援護でも来ない限りは勝てるかどうかは自分の練度や対面キャストの理解度等にかかっていると思うので。
その点では最近は良い感じに戦えている感覚があるのでこのまま勝ち上がりたいところですね。

オニギシ
コメントするにはログインが必要です
シェア