1135

ドキッ!アタッカーだらけの全国対戦!

by
gami/so
文筆
文筆
gami/so
なんやこのマッチング!?(2日連続)

アタッカーしかおらんやんけ!?!?


失礼、取り乱しました。gami/soです。

昨日、ロビンマリクvsダブルジョーカーという対面があったばかりなのですが、息つく暇もなくアタッカー八人による殺意に溢れた全国対戦が始まりました。

ただ、昨日のと比べれば全然戦えます。味方はロビン以外全員端適正ありますし。
(昨日のとんでもない2vs2の記事はこちら

というわけでドキッ!アタッカーだらけの全国対戦!スタートです。
(ポロリはありません。ウィキッドと深雪乃が激しく動けばワンチャンあるかもしれませんが

レーン担当ですがルカとミクサが端へ、自分とロビンが中央になりました。(相手は確かジョーカーとアリスが来ました)

昨日ほど面白みがある試合ってわけでもなかったので、いきなり結果をどん


無事勝てました。ビルドがめちゃくちゃなのは見逃してください(マッチングに驚きすぎてビルド途中までしか組めなかったのと、そもそもアシストそんなに持ってない。)

後衛ロビン、前衛自分で序盤戦っていたのですが、相手のドローショットに一発も当たらなかったのは良かったです。おかげで帰城せずに済みました。



ちなみに最近ウィキッド・ドロシィちゃんにハマってます。ありがとうボイス照れるのかわいい。二丁拳銃かっこいい。服装がえっち
ウィキッドの戦績。昨日から使い始めて勝率は6割くらい。

オーバーコールで敵の所へワープ⇨ダブルトリガーアンティSSで撃破の流れを決めるのが気持ちいいです。

といいつつ、今回はオーバーコールではなく巨人処理と兵士止め目的でスケア・カードを採用。でもいまいちスキル構成をどうすればいいのかわからないんですよね。

とりあえずアンティは確定として、残りの2枠を何入れるかをずっと悩んでます。(チルトだけはリザーブからも外してます。仕方ないね。)

他にもいろんなアタッカーで試行錯誤している最中なので、味方マッチした時に迷惑をかけるかもしれません(何なら何度もすでに戦犯してる)本当に申し訳ないです。。。

最後に、本日(1/26)も沢山のワンダー部の方々とマッチングすることができました!味方として共闘できた時に全部勝てたのが嬉しかったです。
逆に敵としてマッチングした時はほとんど負けました。みんな強すぎるて・・・)

ちなみにアシェンプテルを初めて使ったのですが、いきなり端に行かされて、しかも対面は血祭ちまさんミクサという恐ろしいデビュー戦を飾ってきました(もちろん負けました。ちくしょー)

最初の方は煽り、隠す気のないサブカ、デスした後の放置といった地獄ようなマッチングが続いていて心が荒んでいたのですが、皆さんと楽しめたおかげで全て浄化されました。

今後ともよろしくお願いします。

p.s.最後に質問なのですが、どうすればキャストごとの勝率とかを細かくwlwnetから見れるのでしょうか?
更新日時:2022/01/27 00:21
(作成日時:2022/01/27 00:05)
コメント( 9 )
9件のコメントを全て表示する
gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年1月27日 11時42分

さんだらさん
その手がありましたか!!
早速いろんなキャストの勝率見てきますw

gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年1月27日 11時43分

ピクミンさん
本当だ、今気づきましたw
ちなみに少し前の試合でロビン3体とかありましたw

ピクミン
ますたー
ますたー
2022年1月27日 13時27分

勝率についてですが、さんだらさんが説明してくれた「使用数」は「冒険譚(模擬戦もだったと思う)」で使用した数字も含まれます。
なので、全国対戦の「敗北数」を算出して勝利数と合わせれば全国対戦の総試合数が出せ、勝率を算出する事が出来ます。

敗北数の算出方法:勝利数 × (勝利時平均ポイント ー キャスト別平均ポイント) / (キャスト別平均ポイント ー 敗北時平均ポイント)
※勝利時平均ポイント、キャスト別平均ポイント、敗北時平均ポイントは「マイキャスト」に表示。

頑張って下さい。

gami/so
さんだら
コメントするにはログインが必要です
シェア