1154

🍀一門のみんな!CR20で私を舞闘会に呼ぶか?

by
さんだら
さんだら
皆様こんにちは!

直近のメインパートナーの
アシェさんがCR20昇格できました!



土曜に昇格戦開始まであと50ポイントのところまで行ったのですが、
私の場合1歩進んで2歩下がるのが常なので、
今日は昇格戦開始ぐらいまで行ければなと思っていました。

昇格戦開始前に3連敗でしたが、なんとか1勝し昇格戦に突入。

昇格戦は味方放置を引いてしまった試合もありましたが、
3勝2敗で合格することができました!

3浪ぐらいが常だったので笑、一発合格できたのが初めてで嬉しいです!

2勝2敗で迎えた5戦目、
ここで時々お見かけする真泥さんと中央で味方ペアを組むことができ
(相変わらず他力本願ですが)これはいけるかも!と思いました。

結果、どうにかこうにか勝利!!!!
真泥さん本当にありがとうございました!(勝手に貼り付けてすみません!)
いつものホームだったのでできませんでしたが、録画したかった・・・。





このゲームを始めた時から、私はなんとなくファイターから始めたので
アタッカーの方を見るたびにどうやったらこんな動き方ができるんだろう?と
苦手意識、向いていないな意識を持っていました。

正直アタッカーでCR20まで行けるとは思っていなかったので素直にうれしいです。

(ジャニーさんがみれば今も「全然ダメだよYOU!」だと思いますが)
こんな私でもCR20に行けたのは、CR15の時に動画を見ていただいてアドバイスをいただいた皆様のおかげです。
★ミストはもっと近くで!
★なるべくゼロ距離でSSを打て!
★森を抑えろ!★ジグザグに近づけ!
など、皆様にいただいたアドバイスは1日1つずつは実践して少しでも身につけられるように意識しています。
本当にありがとうございます。今後ともアドバイスいただけると嬉しいです!

【今後の展望】
8月ぐらいに立てた、ファイター、サポーター、アタッカーで各一名はCR20を作るという目標は
半年かかりましたがどうにか達成できました。

CR22の多々良氏があと5000ポイントぐらい(12〜15勝ぐらいかな)なので、
多々良氏に先導してもらい少しずつ黄金の国ジパングを目指そうと思いますが、
その過程でクリアすべき課題、少しチャレンジしたいこともあります。

●(多々良氏しか使わなかったので)実はパフの巻き方を知らない泣
⇨エピーヌがブームですが、多々良氏と対極のスピードキャラでピーターでもやってみる?
●アタッカーは色白属性で深雪乃にチャレンジしてみるか。
●実はいまだに、開幕で自分の行き先を示す矢印チャットのやり方がよくわからない泣
(私がいつも言語チャットで意思表示するのはそのため。)
●ファイターはなんとなくいつも苦戦させられるメロウをやってみようか。

寒い日々が続きますが、皆様引き続きよろしくお願いいたします!






 
作成日時:2022/01/30 17:14
コメント( 16 )
16件のコメントを全て表示する
オニギシ
文筆
文筆
オニギシ
2022年1月31日 16時28分

設定した長期目標の達成おめでとうございます!有言実行すごいです!アタッカーは次に何をしてくるかわからない人間相手な上、盤面把握も大事なので個人的には最も難しいロールだと思います。しかも苦手意識があったものを乗り越えたことに大きな意義がありますね👍

さんだら
さんだら
さんだら
2022年1月31日 22時5分

五郎八さん > ありがとうございます!新キャストでお目にかかれる日を楽しみにしていいます。 

五郎八
さんだら
さんだら
2022年1月31日 22時7分

オニギシさん > ありがとうございます!そうですね。実力はまだまだですが、アタッカー無理無理感がなくなっただけでも嬉しいです。精進します。

コメントするにはログインが必要です
シェア