841

お隣さんは神の生まれ変わりなのではないか?&皆様への感謝

by
gami/so
文筆
文筆
gami/so
こんばんは、gami/soです。

まず初めに、昨日書いた記事にたくさんのコメントをいただきました。本当にありがとうございます。

皆様からのコメントを参考にし、明日にでも金筆になろうかなと思います(今日は忙しいのでパス)

どうしても一歩を踏み出す勇気がありませんでしたが、皆様のおかげで決意ができました。

金筆でマッチングした際はよろしくお願いします。お手柔らかに自分以外の人を狙ってください(人間のクズ)




さて、以前お隣さんとマッチングした記事を書いたのですが、実はその方とまたマッチングしてきました。

ちょっとお隣さんって書くと読みづらいので、今後は聖人さんと書きます。

会話を記すと、まず自分がプレイしてる席の隣に聖人さんがやってきました。


聖「隣座っても大丈夫ですか?」

私「もちろん。遠慮しないでどうぞ。自分もこれがラストなんで。」


隣に座るのにわざわざ声かけてくれるとか、どれだけこの人の腰は低いんだ?

というのも自分が4台あるうちの端に座っていて、残りの3台が空いている状態だったからです。

席に着いたところで、聖人さんから提案されます


聖「せっかくですし一緒に全国潜ってみません?」

断る理由はありません。もちろんイエスです。

というわけで、同時に全国対戦へ突入。あわよくば一緒にマッチングすることを狙います。

私は最近練習中のウィキッド、聖人さんは前回と同じくかぐやを選択。

ちなみに聖人さんはサポーター使いです。メインはマリアンですが、最近は同じ投擲ドローのかぐやを主に使ってるらしいです。


見事マッチング成功!しかも味方です!

ただ美猴がいるので自分は端ですね。できれば一緒に中央で戦いたかった・・・!

というわけでビルドを組み試合開始。開幕の挨拶も順調に済ませます。

しかしいきなり事件が起きます。


リン「中央に行きますわ」⇨「かんばっていこう」スタンプ

私・聖「・・・え?」

さて、どうしましょう。おそらく本当にファイターの定石を知らない人です。チャットも盛り上げてくれるいい人だし。

作戦会議。


私「とりあえず自分大拠点行きます。流石にこのリンちゃんは中央に行かせた方がいい気がします。」

聖「僕もリンちゃん中央で生き残れる自信がないから、美猴の人に中央は任せよう。小拠点行くね。」


てな感じです。美猴の人も了解チャット出してくれました。

幸い相手も若干編成が事故ったら行く、中央にアタッカー二人、小拠点にメイディがきました。

そして自分の対面はフックです。無理です。

なんですかあの長いドロー線。ウィキッドの3倍くらい射程ありません?なんでレベル2のDSで体力の半分近く吹き飛ばすんですか?

なんとか2分くらい善戦しましたが流石に体力がもたないので撤退。そのタイミングでリンちゃんもデスしちゃいました。

しかしここでリンちゃんが神の一手


リン「指示が欲しいですわ」

その一言を待ってたああああ!


すぐに右(大拠点)に行ってと指示を飛ばします。肯定してくれたので美猴の援護へ。

その時、敵拠点陥落のメッセージが。

ま、まさか


聖人さんがかぐやで手前拠点を折りました。上手すぎでしょ・・・

思わず隣に向かって「ナイス!」と叫んでしまいました。年上やぞ、あんた。

これは負けてられないと思い、中央でジョーカーとの差し合いを制しキル成功!手前拠点を陥落させます。

そのまま中央は美猴に任せてリンちゃんの元へ行きます。

ただ援護が間に合わず(自分が対面してた時に削られた分もある)自軍手前拠点が陥落します。しょうがないと切り替え、どうしようか考えていると。


聖「こっち来れる?バフあげるから巨人倒すの手伝って。」

私「フック倒してから行きます。」


宣言通りフックをサクッとキルして逆レーンへ。聖人さんからの「すごい!ナイスキル!」の声かけが嬉しかったです。

バフでMPに余裕ができたので、スケアカードを連発し巨人を撃破。ついでにメイディも帰城させ、そのまま奥拠点も折ります。

あとはWSを吐き、ストレイト・ラッシュやスケア・カードで無限にMPを回復させつつ戦場を走り回ります。

扉が邪魔だったフィーも撃破し、一気に特大拠点を陥落させたところで試合終了!無事勝利!


後半はほぼスキルだけで戦っていたのもあり、SS数が普段よりも少ないですね。

あと最近撤退数0が増えてきたのもいい傾向です。

というわけで、お互いに健闘をたたえます。


聖「お疲れさま。めちゃくちゃ走り回ってくれてありがとう。1レーンで限界だったよ。」

私「かぐやで端レーン優勢なのが凄いんですよ。」


こんな感じでお互いを褒めあって今日のワンダーは終了。帰路につきました。

それにしても本当に愛想がいいんですよね。すごい褒めてくれるし感謝してくれるし。

と、いいワンダー仲間ができたという話でした。




話は変わりまして

最近「1日の計はルカにあり」ということで(どういうこと?)、1戦目はルカを使っています。

使っていて楽しいのもあるんですが、目的は装備集めです。

1日最初だけ使えるクーポンで、欲しい装備を確実に手に入れようという作戦です。

というわけで5日ほど続けました。無傷の5連勝も達成!

試合後のガチャもクラフト素材を選択。流石に集まるでしょ。



なんやこの物欲センサー!?

せめて童話集をください。本当に困ったらワンダー部で買いましょうか。



今回はここで締めます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

そして、前回の記事にコメントをくださった皆様、本当にありがとうございました。

新天地でも頑張ろうと思います。よろしくお願いします。
更新日時:2022/02/03 15:11
(作成日時:2022/02/03 12:31)
コメント( 18 )
18件のコメントを全て表示する
gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年2月3日 20時24分

オニギシさん
自分のホームは結構音量が小さく、人も少なめで静かなので話しやすいんですよね。
周りに会話が聞かれてしまいますが、そんなこと気にしないくらい盛り上がりましたw

gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年2月3日 20時25分

ピクミンさん
めちゃくちゃ楽しいです。
できればタッグマッチを金筆でもできるようにして欲しいんですよね・・・

gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年2月3日 20時26分

sura0083さん
こんなトラップがあったとは、全然気づきませんでした・・・。
勝っても負けても事故があっても盛り上がるので、常に楽しい状態ですw

コメントするにはログインが必要です
シェア